仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「nanairo café(ナナイロカフェ)」、手づくりパンのパンプレートセットとキッシュプレートセット

2022-04-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




 
ティータイムできるお店を車で探していて見つけた、「nanairo cafe(ナナイロカフェ)」さん(黒川郡大和町吉岡南3-1-6)に初めて行ったのが2020年9月。今回も、ティータイムのためのお店を探していて思い出したので再訪です。もう前回訪問から1年7か月以上過ぎました。
メニューは以前とは変わっていないようで、パンプレートセット、キッシュプレートセット、フレンチトースト、ナポリタン、手づくりパン単品など。キッシュプレートセットと、前回も食べた7食限定パンプレートセットにしました。


パンプレートセット 1,100円
   
ハムサンド、エッグサンド、キッシュ、照り焼きチキン、サラダ、スープ、ドリンクのセットです。サンドは、一つのパンを3分の2と3分の1くらいに切って、大きい方がハム&トマト&ピクルス、小さい方が玉子サラダ入りです。手づくりパンは弾力があっておいしかったです。照り焼きチキンはおいしかったけど、アルミホイルに包んでいるのはちょっと…。小さな陶器の器に入れたほうが見映えすると思います。スープはミネストローネでコクがあって具だくさんでした。セットドリンクはホットコーヒーにしました。


キッシュプレートセット 900円
    
キッシュ、サラダ、スープのセットです。ドリンクは付きません。キッシュは大きめで、ベーコン、ほうれんそうや玉ねぎなどが入っていて、かなりやわらかいタイプでした。

パンプレートには、キッシュプレートのジャム以外の品が含まれていて、その他に照り焼きキチンやドリンクが付くので、いろんなお料理を食べたい場合は、パンプレートセットの方がいいですね。メニューにも、パンプレートにおすすめと書いてありました。

天気も良く、ランチタイムも過ぎてからの訪問だったからでしょうか、他にお客がいなかったので、落ち着いてティータイムを楽しむことができました。こういうカフェ、近所にあるといいですね。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「はなやか亭」、すいと... | トップ | 「Liverte (リベルテ)」、加... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事