仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

西多賀の「麺棒栄来PART.Ⅱ(めんぼうえいらいパート2) 」

2016-03-17 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)

西多賀小学校近くの中華料理店「麺棒 栄来 パート2」(仙台市太白区西多賀2-7-22 )に行きました。
車で通りがかるたびに、お店の建物横にある看板(この写真の看板ではないですよ)が、コウモリを思わせる形なのが印象的で覚えていて、以前から気になっていたのです。



店内は、左手に座敷席2卓、あとはカウンター席13くらいがありました。
カウンター上のメニューも、お店横の看板と同じく、コウモリのような形。
理由を聞いてみればよかったです。


メニューは、麺類、定食類いろいろあって、特に定食類は500円か600円なので安いと思いました。
「スタミナ飯(角煮)800円」と「酢豚定食600円」を注文したら、この2品だけはこの日はやっていないとのこと。
残念です…。
気を取り直してどれにしようか選び直しました。


みそラーメン  700円

ニンニクがきいたコクのあるスープに、豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげ炒めがのっています。
麺は細めですが、かために茹でてあるので、最後までおいしく食べられました。


五目焼きソバ  700円

ラーメン丼に入ってきました。
あんかけがたっぷりなので、ラーメン丼に入れたようです。
ラーメンと同じ細麺で、豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげ炒めの醤油味あんかけがのっています。
中華屋の炒め物やチャーハン独特の、肉を炒めたような香ばしい風味がして、とてもおいしかったです。


野菜炒め定食  600円

豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげ炒めと、ご飯、スープ、漬物のセットです。
野菜炒めは鶏ガラと塩コショウ味であっさり、シャキッと炒めてありました。
スープは、炒飯に付いているようなタイプで、ほんの少しの酸味が感じられる、私の好きなタイプでした。


八宝菜定食  600円

八宝菜の具は、豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、ヤングコーン、クワイ、ピーマンが入っていました。
私の好きなくわいが多めに入っていて、シャキシャキ感が良かったです。
こちらも、ご飯、スープ、漬物付きです。


どれもおいしかったです。
注文した料理の素材の大部分が同じだったので、これら以外の素材を多く使う酢豚と角煮はやっていなかったんですね。
11時~20時まで、中休みなしで営業されているようでしたので、私のように、午後3時とか4時とかに食事をしたい人にもぴったりです。
次回は別なメニューも食べてみたいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケナリ(壱弐参横丁(いろは... | トップ | 「居酒屋チエ」。壱弐参横丁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事