仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

ケナリ(壱弐参横丁(いろは横丁)の韓国料理店)のタッカルビセット

2016-03-15 | 日本のレストラン(韓国料理)

サンモール一番町から横道に入った、壱弐参横丁(いろは横丁)内にある韓国料理店「ケナリ」でランチを食べました。
ほぼ3年ぶりです。
ランチメニューは、ビビンパセット、スンドゥブチゲセットなど6種類あり、半サムゲタンセット980円以外は800円でした。



1階で注文して、2階の席で料理を待ちます。
2階は、4人掛け席×2、カウンター席×4でした。
1階にも、カウンター席がありました。


タッカルビセット 800円

タッカルビ、ご飯、小鉢、白菜キムチ、スープ、オレンジジュースのセットです。
ダッカルビは、鶏肉の甘辛炒めで、ニラやねぎの他、トック(韓国の餅)も入っていました。
鶏肉の量が多かったです。
ケナリのダッカルビは、コチュジャンの味はあまり感じず、粉唐辛子の味が強めのように思いました。
辛味を足したかったのでお店の人にコチュジャンを頼んだら、コチュジャンを足すとしょっぱくなるので、粉唐辛子を持ってきますとのことでした。
いただいた粉唐辛子を足したら、ちょうど良い辛さになりました。

付け合わせのキムチはコクがあって漬かり具合もちょうど良かったです。

小鉢は、きゅうりとワカメの酢の物で、辛い料理の合間に食べるのにぴったりでした。

スープは、わかめスープでした。

セットのオレンジジュース、これはいいですね。辛い食事の後に、甘い物を飲むとほっとしました。

久々に行ったケナリでしたが、おいしかったので、別なメニューも食べてみたいと思いました。
以前食べたユッケジャンも復活してくれると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1972年オープン。国分町でリ... | トップ | 西多賀の「麺棒栄来PART.Ⅱ(... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事