仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「パンとケーキの店brooch(ブローチ)」で、ブローチランチとパンランチにケーキを付けました

2024-04-07 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



   
「パンとケーキの店brooch(ブローチ)」さん(角田市角田字町218)でランチとケーキを食べて来ました。
駐車場の場所を聞いたら、お店左側に縦に停めてくださいとのこと。お店入って正面にケーキが並んだガラスケース、左側にはパンの棚が。右側はカフェスぺースになっていて、4人掛け2卓、2人掛け2卓、1人掛け1卓に、カウンター2席と1席です。
フードメニューは、ブローチランチ800円(コーヒー付き1,000円)とパンランチ800円、ソフトドリンク各種380円。コーヒー付きブローチランチ、パンランチにケーキを付けました。


ブローチランチ(コーヒー付き)1,000円
   
今日のランチは、スパイスカレー 野菜と惣菜の盛り合わせでした。トマトの風味もする甘口~中辛のカレーで、どこかで食べたことがある味。揚げ野菜(なす、長芋、えのき、にんじん)、ひじき煮、ほうれんそうのおひたし、キャベツサラダなどがワンプレートに盛り合わせてあります。玉ねぎいっぱいの味噌汁、ヨーグルト付きです。


パンランチ800円
    
180円までのパン2個を選べます。サラダ、コーヒ―、ヨーグルトのセットです。お店は朝から開いているので、パンが売れてしまい、ランチ開始の11時半にはパンの在庫が少なく、その中で甘くないのはさらに少ない。まいたけピザパンとウインナーロ―ル各180円にしました。パンは昔風のやわらかいタイプで、このタイプにしてはお高めの値段設定です。


桜のモンブラン400円+ブローチランチのコーヒー、
豆乳米粉ロール230円+パンランチのコーヒー
  
ケーキは別売りです。こちらもパン同様種類が少ない。どちらも甘さ控えめでした。豆乳米粉ロールの方には、皿もフォークも付いてない。忘れたのかな。
今日は、気になっていたブローチさんのランチを食べれて良かったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みかわ亭」で個性的なお弁... | トップ | 「あぶくま荘」のレストラン... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事