仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あぶくま荘」のレストランで、美しくすばらしいコスパ!本日の彩りランチ限定10食と、~おむすびころりん~おにぎり膳

2024-04-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)





 
「パンとケーキの店brooch(ブローチ)」さんでカフェランチとケーキを食べた後、「あぶくま荘」さん(伊具郡丸森町字不動50‐5)内のレストランで、美しく、高コスパでとてもおいしいランチを食べて来たので、さっそくご紹介です。仙台から車で1時間半くらい、角田市中心部のブローチさんからは25分ほどかかるけど、公式HPに載っていたランチがとってもおいしそうで、張り切って行って来ました。
あぶくま荘の外観は素朴でレトロで良い雰囲気。フロントでレストラン利用と伝えて、席を案内していただきました。週末の12時半頃でしたが、意外にも先客は1組2名のみ。テーブルはかなりゆったりめに配置されていて、リラックスして食事ができます。
限定10食の、本日の彩りランチがまだありますかと聞いたらあるとのこと。やった!それと、おにぎり膳をお願いしました。


本日の彩りランチ(限定10食)1,200円
      
写真では見ていたけど、いろいろ付いて美しい!すばらしい!小さめのお椀に、ばらちらし、鶏肉丼、炊き込みご飯、わかめ+たぬきそば、とんこつみたいな味のうどんが盛られています。漬物、切り干し大根煮、味噌汁の他に杏仁豆腐も付いています。少しずついろんなお料理が味わえて大満足。


~おむすびころりん~おにぎり膳1,000円
     
こちらもすばらしい!私はおにぎり大好きなのでテンション上がった~!鮭、たらこ、味噌焼き、ゆかり、海苔、わかめご飯の小さめおにぎりがかわいらしい。出汁巻き卵、ウインナー、漬物2品、切り干し大根煮、味噌汁、ひじき煮も付いて、こちらも大満足です。

提供時間も早いし、盛りだくさんで1,200円と1,000円なんて、こんなに安くていいんですか?と心配するくらい。これを仙台の飲食店で出したら、もっと値上げしても大人気になりますよ!遠かったけど、行って本当に良かった。他のランチメニューもおいしそうなので、必ず再訪します。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンとケーキの店brooch(... | トップ | 職場のメンバーさんとお花見... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事