仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の4月29日の日替わりランチは、チキンのカツレツ 粒マスタードソース、国産牛スジとひよこ豆のカレー丼

2023-04-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



今日4月29日は祝日ですが、「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)は営業しているとのこと。夫はめったにジュイップさんには行けないので、これはグッドチャンス!夫と一緒にランチを食べに行って来ました。私は2日連続です。
「昨日はありがとうございました」と店主さん。こちらこそありがとうございました。私たちの入店後すぐに2組が来ましたよ。以前来たことがあって、人気店で混むのを知っているから早めに来たんでしょうね。


チキンのカツレツ 粒マスタードソース 900円
   
ごはん少なめでお願いしました。ごはんの上に大きめチキンカツ4個に、風味良くクリーミーな粒マスタードソースがけ。鶏肉はサクサク、中はしっとりやわらかでおいしい~。タコのマリネ、スティックブロッコリーとしらすのマリネ、キッシュ、オムレツ、ピクルス、サラダ。ジュイップさんのお料理は、フレッシュ感があって食感も良く、どれもとてもおいしいんです。


国産牛スジとひよこ豆のカレー丼 900円
 
ジュイップさんのカレーは、他所では味わえないおいしさですよ。ランチにカレーが出たら、ぜひ食べてみてくださいね。カレールーのベースは、デミグラスソースを感じる濃厚な味わいで、ほど良くスパイスがきいています。これほど旨みが濃いということは、ふんだんに食材を使い、手間をかけているんですよね。じっくり煮込んでやわらかい牛スジがいっぱい入っていて、ひよこ豆のポクポク感もいい感じ。大盛りを注文していないのに、ご飯もカレーの多さも多くて食べ応えありました。タコのマリネ、スティックブロッコリーとしらすのマリネ、オムレツ、ピクルスも盛ってあって、これも嬉しい!

夫は、久々のジュイップさんのお料理を食べながら、何度もおいしいと言ってましたよ。私も、夫と一緒に、祝日にジュイップさんに行けて良かった。今日もありがとうございました。またよろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュイップ」の4月28日の日... | トップ | 甘酒カフェ「森民茶房」で、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事