仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

レストラン高砂(洋食、和食、ランチ、ハンバーグ、ナポリタン、とんかつ)

2016-02-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

名取バイパス沿いにある「レストラン高砂」に行きました。
屋根のボロボロぶりは以前と変わっていませんでした。
屋根のビニールが破れていても直さず放置してあり、相変わらずいい味出しています。
着いたのは11:55頃(オープン時刻は12時)すでに15人ほど並んでいました。
以前よりお客が増えたように思いました。



店内も変わらず、全席喫煙可能で、昭和の雰囲気が漂っていていました。

オープンと同時に満席になりました。
一斉に注文したので、料理が来るのに20分ほどかかりました。


ナポリタン 470円

まさに昭和の喫茶店のナポリタンの味です。
茹で過ぎなくらい軟らかく茹でたスパゲッティに、油たっぷり&コクのあるトマトソースが絶妙です。
具は、エビ、玉ねぎ、ピーマンです。
粉チーズは最初からかけてありました。


カニクリームコロッケランチ  590円

ランチタイム(開店時間~14:30)限定です。
かにクリームコロッケ2個、ポテトマカロニサラダ、千切りキャベツ、オレンジ、味噌汁、たくあんのセットです。
私は、シチューやカルボナーラなどのクリーム系の料理はあまり注文しませんが、高砂のコロッケはバターの香りがよく、とろ~りクリーミーでとてもおいしいと思いました。


ハンバーグランチ 590円
 
ランチタイム(開店時間~14:30)限定です。
ハンバーグ、ポテトマカロニサラダ、千切りキャベツ、オレンジ、味噌汁、たくあんのセットです。
こちらもメンチカツと同じようなデミグラス風のソースがけです。


メンチカツランチ 590円

ランチタイム(開店時間~14:30)限定です。
大きめメンチカツ、ポテトマカロニサラダ、千切りキャベツ、オレンジ、味噌汁、たくあんのセットです。
デミグラス風のソースがけです。
昔のデミグラスってこんな味だったのかなと思える、素朴な味。


今、前回行った時の写真を見たら、今回とほとんど同じメニューを注文していました。
やはり我が家では、ハンバーグ、メンチカツ、ナポリタンが魅力的に感じるらしい。
食べている途中も、外で待っている人がいて、盛況ぶりがうかがえました。
昭和のレストランの雰囲気を味わいたい方に、おすすめしたいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄長町駅近くの貴美すし... | トップ | 壱弐参横丁(いろはよこちょ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事