仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

シンガポール Singapore(その2)チャンギ国際空港でペナン料理→ホテル

2014-08-19 | 旅行・観光(シンガポール)
Changi International Airport チャンギ国際空港到着

約6時間15分後、ほぼ定刻どおりに、チャンギ国際空港に到着しました。
入国審査、荷物受取、両替を終え、夕食を食べることにしました。
街中より空港内レストランの方が空いてそうですしね。

Gurney Drive Restaurant ガーニー ドライブ(マレーシア・ペナン料理)
Changi Airport Terminal 3 Level 3 #03-21
電話:64411690
GST7%がプラス

チャンギ国際空港のターミナル1~3それぞれにはレストラン街があります。
私たちが到着したターミナル3で、仙台では食べられない料理を食べようと思い、目についたのが、「ガーニー・ドライブ Gurney Drive Restaurant」です。
マレーシアのペナン地方の料理が食べられます。
さっそくテンションが上がってきました!

店内

メニューを見て、紙にメニュー番号と数量を自分で書いてレジに持って行き、先に会計を済ませるスタイルです。

会計を済ませて割とすぐ、ドリンクが来ました。

(左)Pink Guava Juice S$3.95
(中)Calamansi Juice S$3.95
(右)Ampla Juice  S$3.95

ピンクは、グアバジュースで、甘酸っぱくてこれはおいしい。
薄い黄色は、カラマンシーというスダチのようなかんきつ類のジュースで、実にさっぱりした味でおいしかったです。
グリーンは、アムラまたはユカンという小型の丸い実のジュースです。
草の味がして、口に合いませんでしたが、いかにも体によさそうです。

約5分後、次々に料理が来ました。早いです。

Lor Bak S$4.95

ローバック。
手前側がローバックで、豚ひき肉を湯葉で包んで油で揚げたものです。
奥は、自家製揚げ豆腐です。
チリソースをつけて食べます。

Penang Hokken Prown Noodle S$7.95

ペナン・ホッケン・プロウン・ヌードル。
エビと豚肉のダシがきいたスープ麺です。
エビ、スペアリブ、チャーシュー、さつま揚げがのっています。
あっさり、でもコクもあって、日本人好みと思います。

Penang Fried Koay Teow S$8.65

ペナン・フライド・クェイ・ティアオ。
エビ、中国ソーセージ、もやし、卵、ネギ入りの炒め麺で、きしめんのような平麺です。
エビと中国ソーセージの風味が良く、こってりした甘辛味で炒めてありました。

Gurney Nasi Lemak S$ 7.65

ガーニー風ナシ・レマ。
ココナッツミルクで炊いたライスの上に薄焼き玉子、鶏手羽先、アチャー(野菜の漬物)、ピーナッツ、サンバル(チリソース)などの盛り合わせです。
ココナッツミルク風味のカレーが別添えになっています。
お店によっておかずの種類が違うので、注文するたびにどんなおかずが来るか楽しみです。

Balacan Fried Rice S$9.95

バラカン・フライド・ライス。
エビチャーハンの周りに、甘辛い醤油味で炒めた鶏肉、キュウリ、玉ねぎスライス、錦糸玉子、干しエビなどが盛りつけられています。
チャーハンはエビの味がしっかりと感じられ、こってり鶏肉やシャキシャキの生野菜と一緒に食べると一層おいしくなりました。

どれもとてもおいしく、料理の提供も早く、接客も良かったです。
シンガポールで最初の食事はとても良かったので、気分良くホテルに向かいました。

ホテルへは、MRTで約40分、オーチャード駅が最寄りでです。

夜のオーチャード。

オーチャード・ロードは、信号機が少ないです。
道路の向こう側に行くためには、いったん地下2階まで下がって激混みのデパートの中を歩き、また地上まで上がる必要がありました。
信号機があれば数十秒で行ける距離なのに、何倍もの時間がかかってとても疲れました。
ホテルへは、ここから地下道を通って道路の向こう側に行きました。

Orchard Parade Hotel オーチャード・パレード・ホテル
住所:1 Tanglin Road
電話:6737-1133

やっとホテルに着いた時はほっとしました。

オーチャードで3ベッドがあるホテルは多くないので、このホテルにしました。
部屋は広めで、スーツケース3つを広げられるスペースが十分あって良かったです。

フリーWifi、冷蔵庫、湯沸かしポット、無料のペットボトルの水3本、インスタントコーヒーとティーバッグ、使い捨てスリッパ、セキュリティボックスあり。

また、洗面台には、歯ブラシ、石鹸、ボディジェル、シャンプー、シャワーキャップなどがありました。

ホテル内のプール

ホテル6階にプールがあります。
ロッカーは無く、身の回り品の保管は自己責任なので、目につくところに置いておきます。
バスタオルは貸してくれます。
シャワールームには、備え付けのボディソープがありました。
久々のプールはすごく楽しかったです。

また、シャワールームの隣にスポーツジムとランドリールームがあり、洗濯乾燥機(10ドル)があったので便利ですね。

その3に続きます。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« シンガポール Singapore(そ... | トップ | シンガポール Singapore(そ... »