仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「俺たちの寿司ダイニング 仙八朝市本店」、晩酌セット1,944円は、刺身3点、陶板焼き、小鉢2品、飲み物2杯

2019-09-04 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
仕事帰りに仙台朝市近くを通りがかった時、「仙八(せんぱち)」さん(仙台市青葉区中央3-8-5新仙台駅前ビルB1F)で、晩酌セットをやっていたのを思い出して入店しました。
扉を開けると、テーブルの上には、20人分くらいあったかな、ズラリと宴会用の鍋が。混む前に帰ろうと思い、さっそく晩酌セット(カウンター席限定)を注文です。


白瀑 純米ど辛(しらたき じゅんまいどから)
いそのさわ 駿(しゅん)

 
晩酌セットには飲み物2杯付きですが、ビールやカクテルなどの他に、日本酒が25種類以上もありました。
白瀑は名前の通り、ガツンと辛い。いそのさわは、おだやかな味でした。

    
晩酌セットの料理が来ました。小鉢は、冷奴と切干大根煮です。
季節の陶板焼き?何だろうと思って蓋を開けたら、ポツンとホタテが。付け合わせの野菜も少なっ!
刺身盛りを見てビックリ。見るからに新鮮さを失っています。スーパーの刺身の方がはるかにマシと思えるほど。


はらこ釜めし 950円

釜飯は時間がかかるから早めに注文しましたが、料理がこんなレベルだったので、釜飯を追加したことを後悔しました。
それにしても、釜飯がなかなか来ないな~と思ったら、お店の人が、陶板焼きの卓上コンロを釜飯用に使うと言って、燃料を新しくセットしに来ました。その後かなり過ぎて鍋をセットし着火。タイマーを15分にセットして行きました。かなり待たせた挙句、今から15分もかかるの?!やっぱり注文しなきゃ良かった…。
タイマーが鳴ったところで、みそ汁と後のせ用のイクラとネギを持ってきました。やっと出来上がったよ…。量少ないし、味は普通。みそ汁薄い。


給仕スタッフは良く気が付くし、明るく丁寧で良かったけど、肝心の料理がかなり残念なレベルだし、オペレーションも改善必要。
そう言えば余談ですが、このビルの同じフロアには、予約したコース料理を高い方に間違えたり、カード払いの場合は手数料を請求する居酒屋があるからご注意です。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉 秦家(はたや)」、マ... | トップ | 「江戸家」、カキフライ、ニ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事