仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「焼肉 秦家(はたや)」、マッコリで昼飲み。韓定食、ユッケジャンスープ、手打ち冷麺とミニ秦家丼セット

2019-09-03 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
「焼肉 秦家(はたや)」さん(仙台市太白区泉崎 2-6-37)にランチを食べに行きました。国道286号線の泉崎2丁目交差点近くにあります。夜営業だけと思っていましたが、車で通りがかったら昼も開いていたのでさっそく行ってみることにしました。
店内はパーテーションで区切られているから何卓あるかわかりませんでしたが、窓際の6人がけくらいのテーブル席に案内されました。
ランチメニューは種類が豊富で、焼肉、麺類、ビビンパ、定食類など全部で20種類もあり、気になるメニューが多くて迷いました。ランチは水・木が休みとのことです。


マッコリ 520円
ホンチョソーダ ランチタイム110円
まるで梅酒なノンアルコール 390円


ホンチョソーダは真ん中の赤いドリンクで、ザクロ酢と炭酸のミックスで、甘酸っぱい果実酢の味でした。


韓定食 840円
   
豚キムチ、チャプチェ、カクテキ、韓国風冷奴、韓国海苔、チャンジャ、サラダ、わかめスープ、ライスのセットです。ライスは大盛り無料ですが普通盛りにしました。韓定食は少しずついろんなものが食べれるから大好きで、おかずをおつまみにマッコリを飲むと最高でした。


ユッケジャンスープランチ 840円


 
牛肉、もやし、わらびなどが入った具だくさんの辛いスープです。
これはご飯が進む味なのでライスは大盛りで。牛肉のだしがきいていておいしかったです。


手打ち冷麺とミニ秦家丼セット 1,060円


 
秦家丼は黒毛和牛の醤油味煮込みをのせたご飯で、あっさりめで辛くありませんでした。冷麺は麺は弾力が強くておいしかったです。


お店の方の接客も感じ良かったです。唯一残念なのは、ラインチタイムも喫煙可なところ。私たちのすぐ後に来た客がタバコを吸ったので臭かった!せめてランチタイムは禁煙にしてほしいです。ですが、気になるランチメニューが他にもいろいろあったので、きっと再訪すると思います。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回目「お食事処 肴町」、... | トップ | 「俺たちの寿司ダイニング ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事