仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「炉地BAR 八兵衛」、ほろ酔いセット1,000円はとても充実。お刺身付日替り料理4品と好きな1杯。

2018-08-31 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「炉地BAR 八兵衛」(仙台市青葉区中央3-1-14)の店頭に貼られた「ほろ酔いセット1,000円」のポスターが気になり、仕事帰りに寄りました。これは、月~金の17時~18時限定です。
店名は「はちべえ」で和風ですが、店内はおしゃれなカフェバーみたい。
さっそくほろ酔いセットをお願いしました。ドリンクはメニューからどれでも良いんですって。良心的ですね。和風のお料理には合わないと思いましたが、他店ではあまり見かけない、フローズンフルーツ こぼれスパークリングにしました。


フローズンフルーツ こぼれスパークリング
  
日本酒のもっきりみたいに、桝みたいな皿の上に、凍ったベリー類が入ったグラスを置き、
ドボドボとスパークリングワインを注ぎました!注いでいる途中、写真撮るの忘れた~!
泡が静まってから第2弾を注いだら、思い切り桝から溢れた!サービス良すぎ(^^)
演出も良いし、おいしいし、これにして良かった。

 
最初に、枝豆の漬物と、ポテトサラダが来ました。
枝豆の漬物は、千切り大葉と醤油ベースのだしで枝豆を漬け込んだものです。
枝豆もこうして手間をかけるとおいしいですね。



刺身盛りカンパチとカツオで、どちらも新鮮。にんにくの醤油漬け添えで、これをのせるとパンチが出ました。



最後の1品は焼き鶏で、チーズ焼きと軟骨でした。パリッと焼けていていました。


これで税込1,000円とは驚きでした。どれもおいしかったし、お店の方の接客も親切で良かったです。お料理は日替りって書いてあったので、ぜひ、いや、絶対にまた行きます!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロアオキ」、オード... | トップ | 「オリト ホステル&カフェ+... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事