仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「からあげ一歩 多賀城駅前店」、日本からあげグランプリ3年連続金賞の唐揚げ店で、明太唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当

2020-05-27 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「からあげ一歩 多賀城駅前店」(多賀城市中央2-10-9)で唐揚げ弁当2種類を買いました。仙石線 多賀城駅北口を出て右側、美容室Calm右横の小さな小屋です。以前は、エンガワキッチンというカフェ兼野菜直売だった所です。日本からあげグランプリ塩ダレ部門3年連続金賞の赤い看板がよく目立ちます。現時点では多賀城駅前店直通の電話はないので、多賀城本店(022-781-5505)に電話して予約しました。


明太唐揚げ弁当 650円
チキン南蛮弁当 650円



 
明太唐揚げは、醤油唐揚げ2個+塩唐揚げ2個に、明太海苔ご飯、きんぴら、漬物のセットです。唐揚げはかなり大きくてふっくらジューシーでおいしい~!私は、お弁当の明太子海苔ご飯に妙に惹かれるので、このセットはテンション上がりました。
チキン南蛮のほうは、タルタルが唐揚げにかかった状態で温めるとタルタルまで加熱されちゃうので、タルタルは小さな容器に別添えのほうがいいな~。


チキン南蛮+明太子海苔ご飯のお弁当があればもっと嬉しい。でもどちらもおいしかったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「多賀城 亀喜寿司」で期間限... | トップ | 「美彩ダイニング湯田」で週... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事