仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「すていじ仙台レストランかりよん」、1月29日のかりよんランチはじゃがいものコロッケ。スイーツとドリンクのバリエセットも注文

2022-01-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


1月29日(土)に、「レストランかりよん」さん(仙台市泉区高森7-1-4)に、ランチと焼き菓子を食べに行きました。約2か月半ぶりです。かりよんさんには土曜日にしか行ったことありませんが、空いているので密にならずに安心です。入口に昨日のランチメニュー(黒板に手書き)がまだ残っていて、確か、ひき肉と春雨の春巻き?でした。いいなぁ、これ食べてみたかった。


かりよんランチ 660円
    
なぜか後客の料理が先に来て(私たちと同じ料理)、私たちの分はその後になったので20分かかりました。以前の訪問時、先客なしでも提供までに時間がかかったので、時間のある時向きのお店です。主食はおむすびorライスから選べて、今回もおむすびにしました。毎回、焼味噌と梅なので、追加料金を出して良いので、他の種類(おかか、昆布)も選べたらいいなと思います。メインは、じゃがいものコロッケです。ひき肉と春雨入りだったので、昨日の春巻きの食材とかぶってますね。なすのフライ、ちぢみほうれんそうのおひたし、玉子スープ、サラダ、みかんゼリーが付いていました。


バリエセット 440円

バリエセットは、おまかせスイーツの盛り合わせと選べるドリンクのセットで、ガトーショコラ、チーズケーキ、シフォンケーキでした。かりよんさんのスイーツは、材料をふんだんに使っているのがわかるおいしさです。ガトーショコラはチョコレート、チーズケーキはチーズをたっぷり使った濃厚な味わい。仙台中心部に出店してくれないかな~。

今回も、おいしい食事とスイーツでおなかいっぱい、満足のランチでした。
もっと人気が出て良いはずなのですが、車でしか行けない場所なので、空いていてもったいないですね。ごちそうさまでした。また行きますね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふじはる」、とっしょり(... | トップ | 「洋菓子の店ティファニー」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事