仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「洋菓子の店ティファニー」、多賀城駅前の洋菓子店で、古代米焼きショコラ、たまたま出来た玉ねぎクッキー、生パイ

2022-01-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


 
JR仙石線 多賀城駅すぐ近くの「洋菓子の店ティファニー」さん(多賀城市東田中2-40-1)に行きました。古代米焼きショコラが売りらしく、いろんなサイズのギフト用詰め合わせが並んでいました。多賀城は、多賀城産古代米を名物にすべく、市内の飲食店やスイーツ店などでは、古代米を使ったお料理やお菓子をいろいろ開発しています。見ていたら久々に食べたくなって5種類全部買うことにしました。


古代米焼きショコラ5種類 各176円、たまたま出来た玉ねぎクッキー(ガーリック)242円、生パイ180円
        
焼きショコラは、最中の皮に、古代米のポン菓子を練り込んだチョコレートフィリングを詰めたお菓子です。ホワイトチョコレート、いちご、チョコレート、抹茶、キャラメルの5種類があります。サクサク軽い食感で、最中の皮とポン菓子を使っているからでしょうか、どことなく駄菓子のような印象を受けました。最中の皮ではなく、米粉を使ったタルト生地かパイ生地にした方いいかも。
玉ねぎクッキーは、玉ねぎの味に、甘さと塩気が絶妙で、昔から好きなお菓子です。以前はガーリック味はありませんでした。
生パイは、中にカスタードをミルクっぽい味にしたクリームがいっぱい入っていてとてもおいしい。しかも180円でお安い!

店員さんの丁寧な接客も良かったし、久々にティファニーさんのお菓子を食べて癒されました~。これからもずっと続けてほしいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すていじ仙台レストランか... | トップ | 「パルポー藤崎店」、スィー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事