仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、8月12日のランチは、豚バラとピーマンのガーリック照り焼き、豚スネと夏野菜のカレー丼とデザート

2021-08-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


8月12日に、「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)にランチを食べに行きました。ジュイップさんは、8/13〜8/16の期間中お休みなので、今日行かなくてはっ!今日は、プレートと丼、デザートセットをお願いしました。


豚バラとピーマンのガーリック照り焼き800円 

 
甘めの醤油味ベースでソテーされた豚肉、ピーマン、きのこがご飯の上にいっぱい。コクと旨みがあってご飯が進む味です。ローストビーフ、鶏ハム、キッシュ、オムレツ、ピクルス、サラダと今回も盛りだくさんでした。


豚スネと夏野菜のカレー丼800円

 

カレーは、スパイシーな味と自然な甘さのバランスが絶妙で、味に深みがあってとてもおいしい!大きな角切りの豚すね肉がゴロゴロ入っていて、スプーンを入れるとほどけるようにやわらかでした。ナスやピーマンなどの夏野菜もぴったりです。オムレツ、鶏ハム、ピクルスも添えてあって、いろいろ味わえるのも良かったです。

 

デザートセット各300円(カスタードプディング+アイスコーヒー、バニラアイス+アイスティー)、

桃のコンポートと桃のソルベ(サービス)

   
ランチにプラス300円でデザートとドリンクが付けられます。カスタードプディングとバニラアイスの2種類があったので、1つずつ頼みました。ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーにしました。プリンは桃のコンポート添えで、バニラアイスはミルクの味が濃くておいしい~。
桃のコンポートと桃のソルベをサービスでいただきました。ありがとうございます!フルーティーでさっぱりしていてこちらもおいしかったです。

お盆休みの会社が多いにも関わらず、早い時間から次々にお客が来ました。人気店で混むから、早めに来る人が多いんでしょうね。ジュイップさんのおいしい料理でお腹いっぱいになるのって、本当に幸せな気分になります。今日もありがとうございました。また行きます。

 

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「eichi.(エイチ)」、日替... | トップ | 「nariyuki(なりゆき)」で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事