仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「蔵TORIA Kitchen Yu(クラトリアキッチンユー)」で週替わりイタリアンランチ。マカジキソテー フレッシュトマトソース、筍とベーコンのペペロンチーノ

2024-05-06 | 日本のレストラン(イタリア料理)



 
「蔵TORIA Kitchen Yu(クラトリアキッチンユー)」さん(柴田郡村田町大字村田字町182 )で、おいしいイタリアンランチを食べて来ました。昔の蔵を活かした外観がすてきです。おなかいっぱい状態でしたが、店頭の週替わりランチメニューの黒板を見たらおいしそうだったので入店することに。一度気になったお料理は、食べてみるまで気が済まないんです。

日曜の正午過ぎでしたが先客なし。シックでおしゃれな雰囲気です。お冷はセルフです。QRコードが印刷された紙を渡されるので、スマホで注文します。このシステムに慣れていない人はどうでしょう、問題なく注文できるのかな?
週替わりメニューは4種で、パスタ、ピザ、洋食が各1,000円、プレート1,200円。パスタとプレートにしました。週替わりの他に単品でパスタ、ピザ、肉料理、サイドメニューなどフード19種類とドリンク17種類ほどがあり、昼飲みもできますよ。


プレートランチ 1,200円
    
サラダ、メイン(魚料理)、雑穀米、一口デザートのワンプレート盛りに、スープとソフトドリンクが付きます。この日のメインは、マカジキソテー フレッシュトマトソースでした。厚みのあるマカジキに、さっぱりとしたトマトソースがぴったりです。スープはにんじん多めのコンソメタイプで、雑穀米はもちもちして量が多め。一口デザートはレアチーズケーキでした。


パスタ 1,000円
  
たけのことベーコンのペペロンチーノです。ソテーしたタケノコと角切りベーコンがいっぱいで、タケノコの食感が良くてとてもおいしい!サラダは別皿で提供されます。量は多めでした。


セットドリンク

ジンジャーエールとレモンスカッシュにしました。ジンジャーエールはウィルキンソンの瓶入り。レモンスカッシュは酸味強めでさっぱり味でした。


 
2階に続く階段があったので見せていただきました。テーブル席の1階とは雰囲気がガラリと変わり、畳敷きの大広間です。大人数でのパーティにいいですね。
ランチはとてもおいしくリーズナブルで、お店の雰囲気も良い。他のメニューも気になるので、また食べに行きたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェ壱弐参(カフェイチ... | トップ | 5回目「Liverte (リベルテ)」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(イタリア料理)」カテゴリの最新記事