仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「IVY COFFEE(アイビーコーヒー)」で絶品豚汁、オリジナルケーキ2種、自家製レモネード、ロゼロワイヤル

2024-01-04 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



   
「IVY COFFEE(アイビーコーヒー)」さん(大崎市古川駅東3-7-54)で、とてもおいしい豚汁、ケーキ、ドリンクで、充実のティータイムを過ごしてきました。駐車場はお店の前です。扉を開けると正面にカウンター。左右に分かれたスペースがあり、横長の店内です。
行った日は12月30日~31日限定メニューとして、豚汁を300円で提供。ドリンクやケーキも300円均一でした。正規の値段は今後決めるとのこと。
カフェに行くと、コーヒー1杯だけでは終わらない私です。そのお店の他のフードとか、オリジナルなドリンクとか、新しいものを注文して、ワクワク感を体験したいんですよ。


豚汁 300円
 
カフェで豚汁って意外性があってワクワク!豚肉、里芋、ごぼう、にんじんなど具沢山で、肉と野菜の旨みが汁に溶け込み、とてもおいしい!カフェのレベルを越えています。これにおにぎりが付くセットを出したら大人気になりますね。


3種のチョコレートのケーキ、チーズケーキ各300円
        
この日は2種類のケーキがあったので両方注文。それぞれ、チョコレート、チーズをたっぷり使っているので濃厚でおいしい!


自家製レモネード、ロゼロワイヤル各300円

レモネードは自家製なので、お店によって全然味が違うので、メニューにあると注文することが多いです。レモンの味はおだやかで、優しい味でした。
ロゼロワイヤルは冬季限定です。ルピシアに同じ品名で、紹介文も似たのがありました。スパークリングワインといちごの香りのフレーバー紅茶で、華やかでフルーティな香りでした。

①豚汁 ②ケーキ2種 ③レモネードの順に来たけど、紅茶が来るのに時間がかかったので、せめてケーキとドリンクは一緒に来てほしかったです。でも、観葉植物が多くて癒される雰囲気で、居心地は良かったです。今日は偶然、ステキなカフェに出会えてとてもラッキーでした。これだから飲食店探しはやめられません。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日のランチは「Coffee Sh... | トップ | 「和食家 おはこ 十八番」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事