仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「喫茶いづみ」、ピザ風タコ焼き、厚切りトースト、レモンスカッシュ、アイスオーレ

2023-06-10 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


     
吉岡宿本陣案内所の近くにあって、以前から気になっていた「喫茶いづみ」さん(黒川郡大和町吉岡字上町19)に、今回やっと行って来ました。今回も事前情報なしで、どんなメニューがあるかも知りませんでしたが、行きたい気持ちが強くて入店です。
駐車場はお店の建物の裏に2~3台あるのも今回知りました。入口は正面と駐車場側の2か所があり、正面から入ったら、ガラスケースの上に、かわいいネコちゃんが!お店の方に撮影許可をいただき、さっそく撮影。名前を聞いたら「チビシロウ、チビスケ…」と2つくらいニックネームがあるみたい。
店内は意外と広く、カウンター8席にテーブル4卓14席ほどで、レトロな雰囲気がステキです。
メニューはドリンクいろいろ、ピラフ類、パスタ類、デザートなどで、ホントに軽食の喫茶店って感じです。午後1時までは、軽食とセットでドリンク半額になります。


レモンスカッシュ600円→300円、アイスオーレ500円→250円

レモンスカッシュレモンの爽やかさと甘みのどちらも強めです。
アイスオーレは牛乳とコーヒーが2層になっていておいしかったです。


ピザ風タコ焼き600円
 
ピザ風なので、トマトソースとチーズを想像していたら違いました。削り節の下には、たっぷりチーズがかかったタコ焼きが10個ほども。タコ焼きの下にはタコ焼きソースは入っているけど、トマトソースは入っていません。ピザ風と言うより、とろけるチーズタコ焼きですね。とてもおいしい!量も多い。


厚切りトースト400円
 
メニューには厚切りと書いてあったけど、薄切りでした。アイス添えなんですね。ホイップクリーム+バニラアイス+ブルーベリーソースの組み合わせでサンデーみたい。

営業時間は10時~19時で月曜定休。予備知識なしで入った飲食店が思いのほか良かった。この体験がすごく好きなんです。
おいしかったし、静かで落ち着いた雰囲気が良かったので、再訪決定です。ごちそうさまでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お肉のレストラン かのや」... | トップ | 「軽食&テイクアウト けろじ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事