仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「パン・デ・スイーツ(Pain de Sweets)」で、BLTサンド、明太フランス、ケーキ2品

2023-02-06 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




仙台市泉区方面を通ったので、「パンデスイーツ(Pain de Sweets)」さん(仙台市泉区南光台2-14-41)に寄りました。
前回食べたランチ(サンドイッチ+スープ+サービスコーヒーで500円)は、ランチタイムが終わっていたので提供はありませんでしたが、ランチ以外も低価格だし、ランチタイム以外の時間もサービスコーヒーがあるので、イートインすることにしました。


今回食べたもの
     
BLTサンド200円。以前、他店でBLTを食べたら、卵のマヨ和えが入っていてガッカリしたことがありましたが、パンでスイーツさんのは、ベーコン・レタス・トマトで正統派です。さっぱりして、シンプルイズベストを実感。
明太フランス100円は、明太子の味が弱い。値段上げていいから、もう少し明太子含有率を上げて~。でも、バゲット自体は、噛み応えがあっておいしかったです。
タルト・ポム300円は、リンゴの甘煮がサンドされたタルトで、クリームの上にのった、白い花のトッピングがかわいいですよね。
ラ・フレーズ250円は、カスタードクリームを詰めたパイ生地の上にいちごのせです。

こちらのケーキはお安い分、サイズが小さめなので、食後のスイーツとしてちょうど良いです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「あたご茶屋」、冬季限... | トップ | 「あさりん」、老舗のだんご... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事