仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「蔵王ブルーベリー農園レストハウス」で濃厚フルーティなブルーベリーソフト、ブルーベリーコロネ、ブルーベリーベーグル、チーズスティック

2024-05-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



   
「ギャラリーカフェクロスロード(CrossRoad)」さんでランチを食べるために、車で1時間半以上かけて、蔵王まで行って来ました。クロスロードさんは予約不可なので、開店時刻の10時に間に合うように行ったら早めに着いたので、時間調整のために車を走らせていたら、「蔵王ブルーベリー農園レストハウス」さん(刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原254-2)が目に付きました。外に、ソフトクリームやスイーツの写真が貼ってあっておいしそうだったので入ってみました。
スタッフさんお二人が明るくご挨拶。広々とした店内には、パンとブルーベリージャムが並んでいました。メニューは、ブルーベリーを使ったスイーツとドリンクで、ブルーベリーソフトをイートインに、パンをテイクアウトすることにしました。


ブルーベリーソフト 500円

ブルーベリーの味が濃くてとてもおいしい!ちょっとシャーベットのようなシャリシャリ感があり、ジェラートタイプですね。ブルーベリーをふんだんに使っているのでしょうか、ブルーベリーの味を堪能できました。


パン3種
 
   
ブルーベリーコロネ220円は、ブルーベリージャムとクリームをミックスして、パンにたっぷり詰めてあります。クリームおいしい!ブルーベリーベーグル220円はもっちり食感に、ブルーベリーが入っておいしい。チーズスティック200円は、サクサクのパイ生地に、クリームチーズが詰めてあって、甘くなくて私好みでした。

スタッフさんはとても丁寧で接客で、ファーム内で栽培されているブルーベリーが60種類(!)もあることや、500円硬貨より大きいブルーベリーもあることなど、いろいろ教えてくださいました。そんな大きなブルーベリー食べてみたい!6月~7月にはブルーベリー狩りができるそうなので、その頃また行ってみたいです。
今日は思いがけなく、すてきなお店に行けてラッキーでした。この後、ギャラリーカフェクロスロードさんに向かいました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「カフェギャラリー太陽... | トップ | 「ギャラリーカフェクロスロ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事