仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「カフェギャラリー太陽とオリーブ」の日替わりランチは、お肉みっちり、ハンバーグカレー

2024-05-11 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



「カフェギャラリー太陽とオリーブ」さん(仙台市若林区新寺2-3-1)の日替わりランチがおいしく、接客も良かったので、さっそく再訪しました。日替わりはハンバーグカレーです。ハンバーグが大好きなのでラッキー☆


ハンバーグカレー800円、オレンジジュース100円
        
今回も注文後3分ほどで来ました。 早くて助かります。オレンジジュースも頼みました。100%果汁のタイプです。
かなり甘口のカレーの中に、ごろんと大きなハンバーグが入っています。みっちりお肉がつまったタイプで、厚みがあって食べ応えがあっておいしい!茹で卵や野菜がカラフルにトッピングしてあります。カレーに玄米ごはん、合いますね。副菜は、前回の肉中心(唐揚げ、こんにゃくの肉巻き)とは違って、今回は野菜中心。おからのポテサラ風と、もやしナムル、たっぷりサラダです。レタスやきのこが入ったスープは食感が良い。デザートのりんごゼリーはさっぱりしていてgood。

おいしくて栄養バランスが良く、提供が早いからでしょうか、勤め人のお客が次々に来ました。温かみのある、細やかな気遣いの接客も良く、リピーターになりたいと思いました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェギャラリー太陽とオ... | トップ | 「蔵王ブルーベリー農園レス... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事