仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「立ち喰いそば・うどん・おにぎり 丸富」、9月の500円セットメニューは、坦々そばorうどん+おにぎり

2021-09-29 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

朝食を食べていなかったので、出勤前に、サンモール一番町付近で食べることにしました。この近辺で朝食を提供しているお店はあるけれど、チェーン店が圧倒的に多い。私は個人経営店が好きなので探しましたが、ほんとに少ないです。
結局、壱弐参横丁(いろは横丁)入口にある「立ち喰いそば・うどん・おにぎり 丸富」さんで食べることにしました。
月替わりで、そばまたはうどん+ご飯物のセット500円があり、9月は坦々そばorうどん+おにぎりだったので、タンタンそばが気になり入店です。カウンターには、テイクアウト用の唐揚げ弁当がたくさん積んでありました。唐揚げは、店内では1個80円で売っていましたよ。

 

坦々うどん+おにぎり 500円

  
メニュー名に坦々ってついていたから、練りごま風味の辛いスープかと思い、そばよりうどんの方が合いそうで、今回はうどんにしました。ですが予想外の見た目と味でした。普通の醤油味のそばつゆに、唐辛子の辛さを加えたひき肉、小松菜、わかめ、ねぎのせでした。ピリ辛ひき肉うどんの方がしっくり来る感じ。おにぎりには、ふりかけがけ。丸味屋のすきやきふりかけだと思う。坦々うどんにのったひき肉つながりで、肉の味のふりかけにしたのかな。いつも提供がとても早いので、今回のように時間があまりない時にも助かります。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一心加減燗(いっしんかげ... | トップ | 9月30日のランチは「三日月」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事