仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「欧風食堂フェリーチェ Felice」で、ミートボールのトマト煮、キーマカレーに鶏手羽元グリル、なすとトマトとツナのピッツァ

2019-12-28 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです

一番町に買い物にいくついでに、「欧風食堂フェリーチェ」仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)でランチを食べに行きました。フェリーチェさんは、HPで本日のランチ情報をかかさずUPするので、それを見てから訪問します。


 
最初に、冬野菜のクリームスープとサラダが来ました。
ドレッシングは酸味強めで手作り感がありました。


ミートボールのトマト煮、パルメザンチーズとバジルペースト添え 980円
 
鶏ひき肉の肉だんごです。トマトとバジルでメリハリのある味でした。ライスは、水の量を間違えたの?と思うくらい、硬くてビックリ。


四種のお豆のキーマカレー、とり手羽元のコンフィのグリル添え 980円
 
焼いた鶏手羽元3本がのっています。カレーは甘口と中辛の間くらいで、市販の固形のカレールーの味でした。水入れ過ぎ?味薄いな~。


なすとトマトとツナのpizza 800円

ツナとチーズが多めで、ピザ生地は薄めがカリッとしていておいしかったです。



食後のドリンクはアイスティーとマンゴージュースにしました。

家に着いて撮影したメニューを見たら、ピザに付くドリンクが付いていなかったことに気づきました。店の人が忘れたみたい。私もうっかりしていました。次回はメニューをしっかり確認しておこう。
フェリーチェさんは、本日12月28日で今年最後の営業だそうです。


人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャンパンハウス ル・オ... | トップ | 「IMAGINE イマジネ」、北仙... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(イタリア料理)」カテゴリの最新記事