仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「からあげてい」、唐揚げ専門店で、そば&ミニ唐揚げ丼セットとレモンサワーで晩酌

2019-10-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「からあげてい」さん(仙台市若林区清水小路5-6エステート五ツ橋1F」の唐揚げと串揚げがおいしかったので、他の唐揚げ料理も食べたくて再訪しました。
店主さんから「食べログに書いてくださいました?」と声をかけられ、そうですと答えたらお礼を言われました(´ᵕ`๑)
今日は何にしようかな~。唐揚げをアレンジした料理が豊富で、どれもおいしそうなので迷いました。


そば&ミニ唐揚げ丼セット 680円
こだわり酒場のレモンサワー 300円


「蕎麦は生のお蕎麦なのでお早めにお召し上がりください」と店主さん。つゆが少なめなのは、からあげていさんの特徴でしょうか?
唐揚げ丼3種類(金沢カレー風、豚丼風、味噌カツ風)、そば(冷、温)から一つずつ選びます。豚丼風と温かいそばにしました。
刻み海苔をかけたご飯に唐揚げ3個がのり、甘辛いタレがかけてあります。このタレが豚丼風のタレなんですね。唐揚げは揚げたてで衣がサクッとして、中のお肉がやわらかくておいしかったです。
レモンサワーは甘くなくさっぱりした味。私は、主食を食べながらお酒を飲むのが好きなので、このレモンサワーは、食事にぴったりで気に入りました。

店主さんの明るく丁寧な接客も良かったです。1,000円以内で、サワーを飲んで、しっかり食事もできて、コスパ良いですよね。私は唐揚げが大好物なので、また別なメニューを食べに行きたいと思います。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Le Tirage(ル・ティラージ... | トップ | 「らーめん屋せんごく」、晩... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事