仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「らーめん屋せんごく」、晩酌セット1,298円は、ラーメン+おつまみ2品+お酒1杯

2019-10-19 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「らーめんや せんごく」さん(仙台市若林区東七番丁172-1)にまた行きました。お店に向かう途中、料理4品セットのおまかせおばんざいコース1,080円と、ラーメン+2品+お酒1杯の晩酌セット1,298円のどちらにするか悩みましたが、やっぱりあのおいしいラーメンが食べたくて、晩酌セットにしました。 


晩酌セット税込1,298円。これにラーメンが付きます
 

   
旨塩らーめんor支那そば+おつまみ2品にアルコール1杯が付きます。
日本酒は、豊盃 特別純米酒(青森)にしました。せんごくさんの日本酒は、すっきり辛口タイプが多く、私好みなので嬉しい!この日のおつまみは、スズキの刺身とメンマでした。スズキは新鮮な歯ごたえがあっておいしかったです。
晩酌セットに付くラーメンは2種類から選べます。いつも旨塩らーめんなので、今回は支那そばにしました。旨みのある濃い目の醤油味で、こちらも〆としていいですね~。


店主さんは日本酒に詳しく、今回飲んだ豊盃の話をしてくださいました。いつも違った種類の日本酒があるし、手作りのおつまみも毎回楽しみです。今回もごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「からあげてい」、唐揚... | トップ | 「オリト ホステル&カフェ+... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事