仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチは、さつまいも入り若鶏のトマト煮込み

2023-01-30 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



また行って来ました、「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)。日替わりランチはバラエティに富んでいるから毎回楽しみです。
今回は2種類あり、A,若鶏のトマト煮込み、B,ローストぶり大根でした。寒かったので煮込みに惹かれてAにしました。今日も2分ほどで来ました。早い!


若鶏のトマト煮込み 800円
   
上から写真を撮ったのでわかりにくいですが、煮込みは写真よりボリュームがありますよ。大きめに切った鶏肉、さつまいも、玉ねぎ入りです。じゃがいもではなくさつまいもなのが意外ですが、これが、優しい甘みをプラスしていてgood。あらびき黒コショウを振ってあるから、甘みの中に辛みが加わっておいしかったです。マカロニサラダ、長芋の梅和え、味噌汁はきのこ、高野豆腐、わかめでヘルシーでした。

いつも夕食の参考になるおいしいお料理をありがとうございます。次回、鶏肉のトマト煮を作る時は、さつまいもを入れてみたいと思います。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「S(エス)」、絶品フレンチ... | トップ | 「ジュイップ」の1月31日の日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事