仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「スイートショップおの」、洋菓子店&軽食喫茶。ケーキは110円~。パスタ、カレー各250円、パフェ450円他!

2024-01-07 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



   
「スイートショップおの」さん(登米市中田町宝江黒沼字下道210-1)は、優しい店主さんご夫妻が切り盛りしている、ケーキ屋さんと喫茶店が一緒になった、レトロな雰囲気がステキなお店です。
10時半過ぎに到着。店内に「店内で撮影した写真をWEBやSNSに掲載する場合は事前に許可をとって」の掲示があったのでお忘れなく!今、食事できますかと聞いたらできますとのこと。入って左側に喫茶スぺースがあり、テーブル3卓があり、先客1組2名。
食べている間にケーキが完売するかもと思い、テイクアウト用のケーキを先に注文してから、喫茶メニューを注文することにしました。ケーキは11種類あり、ショートケーキはなんと110円~220円、ロールケーキ1本320円という、信じられないくらいのお安さです。
喫茶メニューも200円~450円ですごくお安い!ナポリタン(小)、ミートソース(小)、カレーライス(小)、サンドイッチ、フルーツパフェをお願いしました。先客の分を作っていたので、私たちの分を作り始めるのに時間がかかりましたが、一旦、作り始めるととても手早い!


ナポリタン(小)250円、ミートソース(小)250円、カレーライス(小)250円、サンドイッチ400円、フルーツパフェ450円
 

         
スパゲッティとカレーは2サイズあり、小250円、大450円で、いろいろ食べたので小にしました。
ナポリタンはグリーンピースがチャームポイント。ハム、玉ねぎ、ピーマン入りで、太麺で、しっかり炒めた香ばしい風味がしておいしい!
ミートソースもグリーンピースのせで、濃いめでコクのあるソースがおいしい!
カレーは甘口~やや中辛くらいで家庭的なお味でした。
サンドイッチはレタス+ハム+チーズ、茹で卵+トマトの2種盛りで、フレッシュ感があってこちらもおいしい。
フルーツパフェは、かさ増しのコーンフレークなんか使っていません。いちご、キウイ、チェリー、クリーム、バニラアイスで食べ応えがありました。


今回買ったケーキ
 

あん入りホワイトロール160円、ブルーベリーショート110円
     

オムレット220円、モカケーキ110円
   

会計時、店主さんとお話しました。現在の営業時間は10時~14時で、ケーキは11時半くらいには売り切れることが多いそうです。私たちも滞在中もお客が何人も来て、10個以上買ってた人もいて、会計時には随分なくなっていました。店主さんは腰が低くてとても愛想が良い方でした。こういうお店、仙台にもあったらいいのに。車で1時間半くらいかかったけど、本当に行って良かったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじ酒房 五幸(レストラン... | トップ | 「カフェ&レストラン カーレ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事