仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェベリーベリーベリー(cafe berry3) 」、手作りおかずいろいろ、メインは肉か魚から選べる、スペシャルプレート

2021-10-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです 

 

  
以前から行きたいと思っていた「カフェベリーベリーベリー(cafe berry3) 」さん(仙台市青葉区立町26-19 井上ビル2F)に今回やっと行けました。ビル2階の通路からガラス越しに店内が見えるんですが、満席のことが多かったんです。今回は開店時刻の11:30に行ったら、ちょうど店主さんがビルの階段前にメニューを出すところでした。
許可を頂き店内を撮影。メニューは3種類で、豆腐ハンバーグプレート700円、野菜カレープレート800円、肉か魚が選べるスペシャルプレート900円です。スペシャルプレート(肉)にして、コーヒーか自家製カスピ海ヨーグルトが付くのでヨーグルトにしました。メニューには、コーヒー/ヨーグルトの他にスープも選べたので聞いてみたら、コロナ以降、お客が減ってスープが余ることが多かったので一時的にやめているそうです。残念!

 

スペシャルプレート(肉を選択)900円

   
とんかつ用の豚肉のソテーに自家製味噌ソースがけ。ササミフライ、厚揚げ煮、ひじき煮、浅漬け、いんげんのおひたし、レタスのワンプレートです。豚肉ソテーのソースは砂糖を使わずリンゴを使って自然な甘みを活かしているんですって。1品1品手作りで家庭的な味わいでおいしかったです。ヨーグルトはとろみのあるカスピ海ヨーグルトでした。

 

サービスで野菜カレーをいただきました。ありがとうございます!ランチメニューにある、野菜カレープレートのカレーですね。いろんな野菜と豆が入った、スパイシーで結構辛口なカレーでおいしかったです。


営業時間は月~日の11:30~15:00で不定休。夜は予約がある時だけ営業し、夜は決まったメニューが無く、その日によって変わるそうです。店主さんの気さくで明るい接客がgood。今回は、以前から気になっていたベリーベリーベリーさんに行けて良かったです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「40計画」、10月12日は和風... | トップ | 「cafe えにしえ」、10月12日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事