仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「40計画」、10月12日は和風ハンバーグ、ひじきとにんじんとパプリカのサラダなど

2021-10-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
10月12日(火)に「40計画」さん(仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F)に行きました。40計画さんは、曜日ごとにメインが変わり、火曜日はハンバーグの日です。そう言えば私が40計画さんに行くのはいつも木曜日のスープの日なので、火曜日に行くのは初めてでした。

 

和風ハンバーグのプレート 900円

   
大根煮がど~んとのったハンバーグ、インパクト大です。ハンバーグは厚みがすごい。だしのきいたあんかけがかけてあり、みっちりめにお肉が詰まった、食べ応えのあるタイプでした。毎回、サラダも楽しみです。今日は、ひじき、にんじん、パプリカのサラダで、あっさりしていておいしかったです。熱々の玉ねぎスープもぴったりでした。

ハンバーグに大根煮を合わせるって意外ですがとても合うんですね。サラダも気に入ったので、家でも作るために、1品1品、味を覚えるようにしながら食べました。いつもおいしいお料理をありがとうございます。別なメインも食べてみたいので、まだ行っていない曜日にも行ってみたいです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生そばきく家」で、肉南蛮... | トップ | 「カフェベリーベリーベリー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事