仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Coffee Shop ポエム」で、ナポリタン、海老ピラフ、シーフードピザ、ヨーグルトパフェ、煮豚弁当!

2023-03-06 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



白石市役所近くの喫茶店「コーヒーショップポエム」さん(白石市沢端町1-5)に、一部、高速を使って、片道1時間以上かけて行って来ました~。今まで食べたどのお料理もおいしかったので、遠いけど、久々にまた食べたくなったんです。女性2人体制で、注文後、あまり待たずに来ました。手早いです。


ナポリタン 550円
 
厚めのベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン入りで、麺は意外にも、ややアルデンテ。しっかり炒めた香ばしい味で、ケチャップのコクと甘みがあっておいしい!私は、喫茶店のおいしいナポリタン作りを研究(?)していますが、こういうタイプ(アルデンテだけど、味は昔の喫茶店風)はちょっと珍しいと思いました。


海老ピラフ 580円
 
プリプリの海老がいっぱい入っています。こちらも炒めた香ばしい風味でおいしかったです。バターの味がしないのも私好みです。


シーフードピザ 590円
 
トッピングは海老、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン。チーズは多めで、生地はふっくら厚みのあるタイプでした。


ヨーグルトパフェ 550円
 
ポエムさんは、パフェ、サンデー、クレープ、アイスクリーム、ヨーグルトなど、デザートメニューも多いですよ。前回は、ミントパフェを食べておいしかったので、今回はヨーグルトパフェにしてみました。ステキな見た目に夢中!アラザン(銀色の粒々)とアンゼリカ(淡い緑色で、フキみたいな植物の砂糖煮)、赤いチェリーに、ブルーベリーソースがけ。クリームの下は、フルーツとヨーグルトなので、甘さ控えめでさっぱりしてとてもおいしい!


煮豚弁当 690円
 
弁当は3種類(煮豚、から揚げ、焼肉)あり、どれも食べたことあるけど、久々に煮豚が食べたくて、テイクアウトにしてもらいました。メニューに「煮豚 紅茶で煮たさっぱり味」って書いてあって、惹かれますよね。塩味ベースでとてもおいしい。以前、ポエムさんのを参考に、家で作ってみましたが、紅茶で煮て塩味にしたら、ホントにさっぱりしておいしくできました!厚焼き玉子、きんぴらごぼう、サラダ、漬物。ごはんには昆布佃煮とゆかりがのっています。

今回も大満足のランチを味わえて、遠路はるばる行ったかいがありました。
食事、ドリンク、スイーツの種類が豊富でおいしく、落ち着いた雰囲気で、しかもリーズナブル。こういう喫茶店、仙台にあったらいいのに。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レストランカナール」、土... | トップ | 「ガトーオバラ洋菓子店」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事