仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

チャーム / Charme / シャルム(喫茶店、カレーライス、スパゲティー)

2015-06-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


角田市方面に行った際、夫が、チャームのことを思い出したので行ってきました。
角田市のAコープ駐車場南側にある、カレーとスパゲティーのお店「チャーム」です。



ドアを開けると、目の前のカウンターに、食べた後の皿が何枚も重なって放置されていました。
右手のテーブル席には男性客が一人。
お店の人がいないので、「すいませーん、すいませーん」と2回ほど大声で呼ぶと、お店入って左側のドアから70代くらい(?)のマスターが出てきました。

店内は、4人がけテーブル席2、カウンター席7で、年季の入った雰囲気です。


ネットの情報で、メニューは出さない、裏メニューがあることは知っていましたが、念のためメニューを聞いてみました。

  カレーライス 250円
  スパゲティ 300円
  ミックス(カレーとスパの一緒盛り) 500円
  裏メニュー
裏メニューの話が出て、ミックスのことを言ったら、マスターは「そうそう、それそれ。」みたいに言っていたが、裏メニュー=ミックスかどうかは未確認。


ここはランチ2軒目だったので、ミックスではなく、カレー単品1、スパゲティ単品1と注文したところ(2人で訪問)、マスターは、
「ミックス2つとカレー1つとスパゲティ1つ?」
ですって。
「いえいえ、カレー単品1つ、スパゲティ単品1つ、全部で2つです。」
多くの客がミックスを注文するかもしれませんが、普通に考えて、2人で行ってカレー1、スパ1と言っているのに、その他にミックス2も注文しないでしょ(^_^;;)。


カレーライス 250円

豚こま、にんじん、玉ねぎが確認できました。
味は、市販のカレールーで作ったようなベーシックな味で、昔の学食を思い出す味。
学食はルーも具も量が多かったけど、こちらのカレーの量は、少なめと普通の中間くらいでした。


スパゲティ 300円

こちらは、カレーよりも量が多めです。
ミックスベジタブルとウインナーソーセージが入ったナポリタンで、甘味より酸味を感じます。
粉チーズ、タバスコはなしでした。


マスターの接客は、良く言えば個性的でした。

スプーンをもう1本くださいと言ったら、
「うちは普通は出さないんですよ。でも『特別に』出します。こんなこと言われたの開店以来だわ~。」
と言っていました。


マスターは基本的に話好きで、いろいろ話していました。
地元客より遠くから来る客が多いそうで、きっと、ネットで検索して来る人が多いのでしょう。
個人経営のお店で、この値段で提供しているのは良心的です。
気になっていたお店に行けて気が済んでよかったです。


人気ブログランキングへ


チャーム喫茶店 / 角田駅南角田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーレストラン FORES... | トップ | タイフェスティバルin仙台 T... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事