仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

タイフェスティバルin仙台 Thai Festival in Sendai (タイ料理、2015年6月27日~6月28日開催)

2015-06-29 | 日本のレストラン(タイ料理)

勾当台公園で015年6月27日~6月28日に開催された、「タイフェスティバル イン 仙台」に行ってきました。
タイ料理屋台、タイ雑貨、タイ物産などの屋台がずらりと並んでいて、テンションが上がります。
あいにくの天気でしたが、オープン時刻の10時には多くの客がいました。


さっそく食べたものをご紹介します。
ほとんどが500円以内で食べれるので、あれもこれもと注文してしまいました。

--------------------------------------------------------------
ビストロタイ Bistro Thai(仙台)



エビトースト 300円

注文を受けてから油で揚げてくれます。
三角にカットした食パンに、エビのすり身を塗って油で揚げてあります。
エビのすり身も食パンも、いい感じにもちもちしていておいしかったです。


--------------------------------------------------------------
カオマンガイ(東京)



ソムタム  500円

青パパイヤのサラダです。
千切りした青パパイヤ、にんじん、干しエビなどを、ナンプラー、砂糖、鷹の爪などで甘辛酸っぱく和えたサラダです。
鷹の爪の辛さがかなりきいていて、青パパイヤのしゃっきりした歯ごたえが良かったです。


タイ風エビ春巻き 5本で500円

甘エビをワンタンの皮で巻き、油で揚げてあります。
サクサクしたワンタンの中のエビがおいしく、スイートチリソースがよく合いました。


--------------------------------------------------------------
サワディー東京(東京)



タイラーメン 500円

写真を見ておいしそうなので注文しました。
肉のダシがしっかりきいているスープにライスヌードルが入り、揚げたワンタンの皮、豚バラ肉、ねぎ、もやしなどがのっているスープヌードルです。
スープがすごくおいしくて、トッピングもスープに良く合っていました。
これが一番気に入りました。


--------------------------------------------------------------
アロイ・サイアム(東京)



ツインセット 500円

バイガパオ・ガイ、パッタイ、タイカレーから2種類を選べるセットです。

バイガパオ・ガイとパッタイを選びました。
バイガパオ・ガイは、鶏ひき肉とバジル炒めのっけご飯で、目玉焼きものっています。
ここのガパオはナンプラーメインのあっさり味で、個人的には、もう少しオイスターソースがきいたこってり味の方が良かったです。

パッタイは、エビ、卵、にら、もやし、厚揚げ、ピーナッツが入った炒めライスヌードルです。
チリソース等のスパイスをかけましたが、こちらの味付けも実にあっさりでした。

万人向けの味付けにしたのか、ここの味付けはいつもこうなのかわかりませんが…。
でも、メイン料理2種盛りで500円は、他店より安いからこれでいいかな。


--------------------------------------------------------------
タイ料理 (バーン・プータイ)Baan Phu-Thai (千葉)



マンゴーラッシータピオカ 400円

ブラックタピオカ入りのマンゴー味のヨーグルトドリンクです。
日本の飲食店で飲むマンゴーラッシーは、マンゴー味が薄いのが多い中、ここのマンゴーラッシーは、マンゴーの味が濃厚で満足感がありました。


--------------------------------------------------------------
ピラブカウ Pirabkao(東京)



タイ伝統コーヒー・オーリアン  300円

濃いめのアイスコーヒーに、コンデンスミルクがたっぷり。
今まで飲んだ中でも、かなりコンデンスミルク含有率高し!
甘くてミルキーですごくおいしかったです。


宮城(仙台)って、意外とタイ料理店が多いんですね。
パンフレットを見ると、出店していたタイ料理屋さん19軒のうち、10軒が宮城(仙台9、亘理1)でした。

ガパオライス、パッタイ、ガイヤーンを出しているお店が何軒もあったので、どこで食べようか迷いましたが、せっかくの機会なので、県外のお店メインにしました。
手軽にいろんな料理が食べれたので良かったです。
他にも食べたい料理があったのですが、天気が悪く、ゆっくり食べれなかったので断念しました。
今回食べれなかった料理を食べるために、次回もぜひ行きたいと思いました。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーム / Charme / シャル... | トップ | バンタイランナー(タイ料理... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(タイ料理)」カテゴリの最新記事