仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ちゃいな館 喰囍炒(くっちゃお)」、1月27日はホタテと青梗菜のオイスターソース炒めなど。古代米入りむらさき杏仁も追加。

2021-01-28 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


久々に「ちゃいな館 喰囍炒(くっちゃお)」さん(多賀城市町前2-5-33)の前を通りがかりました。日替わりランチのメニューがドアにあったので近づいて見てみたら、ホタテと青梗菜のオイスターソース炒め、イカとわかめの酢のものなど。海鮮の食材が多くて気になったので入店です。


ランチ 745円 + 古代米入りむらさき杏仁 135円
     
注文後、5分ほどで来ました。ランチを持って来てくれた、笑顔がすてきな店員さんに「古代米杏仁はいらないんですか(❃´◡`❃)」と声をかけられてビックリ!どうやら私は、いつも古代米杏仁を注文する人として認識されていたみたい(´∀`*)。追加注文お願いしました。
メインは、ホタテと青梗菜のオイスターソース炒めです。帆立、チンゲンサイ、にんじん、タケノコ、玉ねぎなどをシャキッと炒めてあります。コクのあるオイスターソースの味でご飯が進みました。
イカとわかめの酢のものは、酢味噌みたいな味でさっぱりしておいしかったです。これ久々に食べました。おいしかったから家でも作りたいな。
焼売は、私の好きな揚げタイプでした。半ラーメンのメンマが、くるっと丸まっているのが、なんかカワイイ。
古代米入りむらさき杏仁は、一時期なくなっていたアラザン(製菓材料で、銀色の粒々。)のトッピングが復活していて嬉しかった♪ 銀色のアラザンが、杏仁の薄い紫色を引き立てているように見えて妙に好きなんです。クリーミーなのにさっぱりした味わいでおいしかったです。

フロアの店員さん、厨房のスタッフさんの、明るく元気が良い挨拶がいいですね。久々のくっちゃおさんの日替わりランチと古代米杏仁を食べておいしかったです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゑびや(えびや)カフェは... | トップ | 「カフェミスティ cafe MISTY... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事