仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「洋菓子の店ティファニー」、多賀城駅前の洋菓子店で、ラムベリー、モンブラン、沖の石でシュー、生パイ他

2021-03-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


JR仙石線 多賀城駅すぐ近くの「洋菓子の店ティファニー」さん(多賀城市東田中2-40-1)のケーキを久々に食べました。個人的に、多賀城で一番好きなケーキ屋さんです。かなり昔から営業されていて、おみやげや自宅用に何度も買ったことがあります。「たまたまできた玉ねぎクッキー」という名前だったような気がするけど、玉ねぎ入りの甘くないクッキーが好きでした。今も売ってたらまた食べたい。今回は息子が買って来てくれたのでレシートはありませんが、全部で1,700円弱とのこと。品名はわかる範囲で書きますね。


今回買った5品



ラムベリー 
お店で一番人気の品。品名不明

 
ラムベリーは、甘酸っぱいベリーと濃いめのチョコレートの組み合わせがgoodです。もう一つの白い方は、お店一番人気だそうですが品名わかりません。

モンブラン
沖の石でシュー
生パイ

  
モンブランはちょっと昔風の、黄色でかなり甘いタイプ。沖の石でシューは、たっぷりクリームに、パリッとしたシュー皮がぴったり。生パイは、昔からあったと思う。シンプルなので素材のおいしさがよくわかります。

夕方でしたが、結構お客さんがいたそうです。人気店なんですね。すごく久しぶりでしたが、おいしさを再確認できて良かったです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三日月」で、鶏つくねと新... | トップ | 再訪「パーラー旅」、元祖特... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事