仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「パーラー旅」、元祖特製カツカレー、みそラーメン、みそおにぎり

2021-03-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
久々に「パーラー旅」さん(遠田郡涌谷町涌谷中江南12-1)に行って来ました。前回とてもおいしかったので、遠くても行きたくなります。正午少し前に入店。今回も混んでいました。前回は、レディースセット、手作りハンバーグ定食、ナポリタン、ミルクフロートにしたので、今回は別なメニューにしてみました。


元祖特製カツカレー 800円
  
お店の看板メニューです。これは一番小さいサイズで、この他にジャンボ900円、超ジャンボ1,400円があり、小さいサイズでも十分大きいです。カレールーもちゃんとコクがあっておいしいですよ。前回食べた、レディースセットのカレードリアがおいしかったので、安心して注文できました。旅さんのカツカレーの特徴は、カレーライスにかつ丼のかつをのせた感じです。卵の加熱具合もちょうど良く、厚みのあるやわらかいカツに、しっかりと甘辛い味がしみているから、一般的なカツカレーよりおいしいと思いました。一般的なカツカレーはカレールーでカツを食べるから、味が物足りないと思っていたので、旅さんのはまさに好みの味でした。


みそラーメン 650円 + みそおにぎり 150円
  
チャーシュー、コーン、わかめ、メンマ、ネギのせで、スープは和風だしがきいたコクのある味。ラーメン屋ではなく食堂のラーメンの味ですが、私の好きな味でした。おにぎりはコンビニのおにぎりの2倍くらいはありそうな大きさで、カリカリ梅入りです。これで150円はお安いです。


今回もどれもおいしかったです。厨房で、バンバンと肉を叩く音が聞こえたので、カツも手作りなんですね。前回も思ったけど、こういうおいしいお店、仙台にもあったらいいのに…。今回、パーラー旅さんに行けて良かったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洋菓子の店ティファニー」... | トップ | 4回目「韓国家庭料理 金さん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事