仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「焼肉 秦家(はたや)」、ステーキ丼ランチと手打温麺 中辛

2019-10-22 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
「焼肉 秦家(はたや)」さん(仙台市太白区泉崎 2-6-37)にランチを食べに再訪しました。ランチメニューは種類が多く、焼肉、麺類、ビビンパ、定食類など全部で20種類もあり、気になっていたメニューがいろいろあったのです。

後客3名分の注文を先に作っていたようで、15分かかりました。

ステーキ丼ランチ 1,000円
 

 
ライス少なめにして、ステーキと別々にしてもらいました。サラダ、チャプチェ、カクテキ、スープ付きです。メニューには、150g~200gと書いてありました。焼肉屋さんなのでステーキもとてもおいしい。ソースは醤油ベース。しっかりめの焼き具合でしたが、やわらかかったですよ。


手打温麺 中辛 860円
 
「熱いのでお気をつけ下さい」の言葉どおり、グツグツ煮立ってすごく熱々!牛だしのきいた甘辛いスープに、牛肉、ぜんまい、ねぎ、にんじんなどがたっぷり。麺はモチモチして、スープは味が濃い目で、ライスが欲しくなる味ですが付いていないんですよ。


今回は、気になっていたステーキと温麺を食べれてお腹いっぱい、満足でした。でもまだ10種類、食べていないランチメニューがあるので、きっとまた行きます。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オリト ホステル&カフェ+... | トップ | 「ワインカフェ仙台」、前菜... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事