仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の3月21日の日替わりランチは、チキンのフライ ワサビ風味のタルタルソース、牛スジとキノコのカレー丼、桜エビと菜花のオイルパスタ

2023-03-21 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


今日3月21日は祝日ですが、「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でランチ営業するとのこと。休みの日にジュイップさんのおいしいランチが食べれる!ワクワクしながらお店に向かいました。
「こんにちは~、お久しぶりです」と店主さんご夫妻からご挨拶。前回行ったのは1月末だったので、ホント久々です。今日は日替わり3種類を注文しました。2人で行って、3種類注文するお客って、めったにいないでしょうね。



最初に、カレーとパスタのサラダ、各ランチに付くスープが来ました。自家製ドレッシングも、コクのあるスープも大好き!


チキンのフライ ワサビ風味のタルタルソース 900円
 
ごはんの上に、鶏肉のフライがど~んとのり、タルタルソースがた~っぷり。
外はさくさく、中はやわらかいフライに、ほんのりワサビの風味と辛さのタルタルが絶妙です。豚フィレ肉のロースト、タコのマリネ、キッシュ、オムレツ、ピクルス、サラダ。肉、魚、野菜料理がいろいろ盛り合わせてあって今日も大満足!


牛スジとキノコのカレー丼 900円
 
大盛り?と思うほど量が多くてびっくり。昨年9月にカレーを頼んだ時もでしたが、大きめのボウルにご飯びっしり大盛り、具だくさんのカレーもいっぱい!とろけるような牛スジがいっぱい入っていて、お肉のコクと旨みが濃い!キノコもどさっとのっています。外食で、しかも900円というリーズナブルなお値段で、これほどおいしいカレーに出会えることってめったにないと思いますよ。豚フィレ肉のローストやオムレツ、ピクルスも付いてすばらしい。


桜エビと菜花のオイルパスタ 900円
 
ジュイップさんでは、季節の食材を使ったお料理が出ることがあります。桜えびと菜花って、春の訪れを感じますよね。パスタはモチモチ、桜エビの風味と菜花のフレッシュ感が絶妙でした。バゲットも付くのが私好みです。

久しぶりに店主さんご夫妻に会えて嬉しかったし、おいしいランチに大満足でした。ジュイップさんで過ごす時間、とても好きですね~。ごちそうさまでした。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺類・焼肉の「山形屋」で、... | トップ | 多賀城駅前の洋菓子店で、ス... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事