仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「富寿司」、ボリューム満点ランチは各950円。ちらし(大盛り)、にぎり(1.5人前)に太巻き追加

2019-08-15 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
夫は私好みの飲食店を見つけるのが本当に上手く、「富寿司(富ずし)」さん(仙台市宮城野区萩野町4-1-48)もその中の一つです。ネット検索せずに見つけるのですが、大抵、私のお気に入りになります。駐車場は店舗前にあります。店内はすっきりときれいで、左手に小上がり、右手にカウンターがあり、元気の良い親方がご挨拶。後からもう一人親方と女将さんが出てきたので、家族経営でしょうか。
ランチは、ちらし(大盛り)、にぎり(1.5人前)で各950円。あとは追加で、太巻き950円を注文しました。


ちらし(大盛り)950円
 

 
量多い!まぐろ、甘えび、蒸しえび、かずのこ、ほたて、はまち、サーモン、イカ、タコ、とびっこ、玉子焼き、かんぴょう、きゅうりなど盛りだくさん。海鮮ネタが重なって盛り付けてあります。新鮮でおいしい!しかもご飯は、びっしりと詰まっています。出来たて熱々なめこ汁もおいしかったです。


にぎり(1.5人前) 950円
 
運ばれて来た寿司桶を見て、他店より大きいな~と思ったら、寿司も多い。ちらしと共通のネタで、11貫とかんぴょう巻でした。


太巻き 950円
 
お店によってネタが違うので注文しました。かずのこやとびっこなど6種類が入っていて、こちらもおいしかったです。


今回は、一人ずつちらしまたはにぎりを注文し、太巻きを追加したのでおなかいっぱいになりました。どれもおいしく、丁寧な接客も良くて満足しました。住宅地の中の寿司屋さんって、雰囲気が良く、おいしくて安くていいですね。家からは遠いけど、お気に入りのお店になったので、ぜひまた行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TAHOE(タホ)」、ラムチョ... | トップ | 「くわの木カフェ」、荒町商... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事