仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「喫茶BARFLY(バーフライ)」、20時まで喫茶店、20時からBarのお店で、ベーコンときのこの和風パスタ

2024-02-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




  
「喫茶BARFLY(バーフライ)」さん(仙台市青葉区中央2-10-3)の前を通りがかったので、そう言えばしばらく行ってないと思って何気に店内を見たら、カウンターにお客がいない。これはグッドタイミング。ちょっと一休みするために入店することに。前回訪問は2022年1月だったので、2年以上ぶりです。
内装はあまり変わっていませんでした。昼から喫煙可能店なので、かなりの確率で喫煙者がいますが、今回の先客(奥のテーブル席にいました)は喫煙していなくて良かった~。
お食事メニュー、スイーツ、ソフトドリンク、アルコール類、おつまみ類があって、20時までは喫茶、20時からはバーになるのも変わっていませんでした。今回は、まだ食べていなかったメニューにしました。


ベーコンときのこの和風パスタ(サラダとドリンク付き)900円
   
注文すると「自家製のにんじんドレッシングです」とサラダが来ました。千切り白菜に、フレッシュ感のあるドレッシングがおいしい。
その後、ジャジャッと手早くパスタと具材を炒めて、味付けしてできあがり。ベーコン、きのこ、ねぎがいっぱい入って、刻み海苔いっぱい。好みでわさびを混ぜます。醤油ベースの味なので合いますね!次回から家でもやってみます。
セットドリンクは、コーヒー(Hot/Ice)、紅茶(Hot/Ice)などがありましたが、ホットコーヒーにすると、なんとプラス200円!前回までは追加料金なしだったのに。今回はグレープフルーツジュースにする予定だったので問題ないですが、単品だとコーヒーも紅茶も同価格なのになぜ?聞けば良かったかなぁ。

久々のバーフライさんでおいしいパスタを食べたら、まだ食べていないナポリタンやスイーツも気になりました。通し営業しているから、きっと近々再訪すると思います。


   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビキニタパプラス(BIKiNi T... | トップ | 「Easy Bear イージーベア」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事