仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、とてもおいしい大満足のクリスマスオードブルは特製ガトーショコラ付き。

2018-12-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)で、クリスマスオードブルを注文しました。お店でランチとディナーは食べたことありますが、持ち帰り用のオードブルは初めてです。



クリスマスオードブル 6,000円
  

         
豪華ですごいボリューム!容器は直径約40センチです。
通常は3~4人前で4,000円とのことですが、6,000円にしていただき、ディナーで食べておいしかった、豚肉のパテとリエットをリクエストし、肉料理多めでお願いしました。店主さんが手書きのメニューを入れてくださいました。暖かみがあっていいですね。

豚フィレ肉のロースト、牛すね肉の赤ワイン煮込み、田舎風パテ、ローストビーフのサラダ、鴨肉と豚肉のリエット、ベーコンとちぢみそうれんそうのキッシュ、プロシュートのクリームコロッケ、ラタトゥイユ、自家製ピクルス、バゲットに特製ガトーショコラも付いて完璧です!私の大好物ばかり!
牛すね肉の赤ワイン煮込みは、直径8センチ、厚さ2センチほどの大きな牛肉が3枚も!まるでステーキみたい。
豚フィレ肉のローストとローストビーフは、火の入れ具合がちょうど良く、しっとりジューシーでした。
どれもとてもおいしくて量もたっぷりで、ワインがどんどん進みました。
デザートのガトーショコラは、チョコレートがすごく濃厚で、濃い目のホットコーヒーとよく合い、ディナーの締めくくりにぴったりでした。


こちらの都合で、受け取りを早い時間に変更したいと電話しましたところ、快く応じてくださいました。ありがとうございました。
ジュイップさんでは、今まで何度かランチやディナーを食べていて、毎回満足だったので、持ち帰り用オードブルもきっとおいしいはずと思っていましたが、予想以上に大満足でした。
ぜひ、またオードブルをお願いしたいです。もちろん、ランチやディナーもまた行きたいと思っていますので、よろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「矢車寿司」、長町一丁目の... | トップ | 「ルイ・ドゥ・レトワール R... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事