仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味福」、3年半以上ぶりの訪問。今週の日替わり うなぎちらし定食680円

2021-08-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 

3年半以上ぶりに「御食事処 味福」さん(仙台市青葉区本町2-9-2)に行きました。前回訪問は2018年2月です。親方は変わらずお元気で良かった!「前に来たことあるよね~、すぐにわかった!」と言われてビックリ!すごく久々の訪問で、しかも私はマスクしていたのに、覚えていてくれたなんて、すごい記憶力。接客業の鑑です。壁に貼られたメニューは、以前の手書きから、大部分がパソコンで書かれたものに変わっていました。でも値段は変わらず600円代がほとんど!さっそく、「今週の日替わり680円」をお願いしました。以前から疑問なんですが、「今週の日替わり」ってどういうこと?私と同じように思っている人、多いはず。

 

うなぎちらし(今週の日替わり)680円

   
「今日は、ほとんどの人がこれ頼んだよ」と親方。そうですよね、うなぎちらしが680円って食べてみたいですよね。ご飯少なめにしました。うなぎ蒲焼、まぐろ、かつおの角切りがご飯にのり、わさびのせです。ちらしですが、海苔やきゅうり、玉子などをのせず、魚介類のみに絞ったところが潔くてステキ。お吸い物、こんにゃく煮、冷奴、きゅうりの浅漬け付きで680円とはすごいコスパでした。

久々に味福に行って、気さくな親方と話せて良かったです(もちろんマスクして、最低3メートル以上離れてですよ)。味福さんのある本町エリアって、ランチが850円以上のお店が多いのに、680円とは、素晴らし過ぎます!親方、これからもお元気で頑張ってくださいね!

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フォーベトナム 「PHO VIE... | トップ | 「地酒処巣窟」、朝6時10分か... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事