仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「くわの木カフェ」、ドリンク付き日替わりランチの根菜入りつくねと、日替わり・オリジナルプチデザート

2023-10-04 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



「くわの木カフェ」さん(仙台市若林区荒町67-1)でランチです。女性の一人客率が高いです。ランチメニューは5種類で、日替わりランチ2種類、日替わりパスタ各950円、ナポリタン、オムライス各920円で、ドリンク・サラダ・スープ付きです。


日替わりランチ(根菜入りつくね)ご飯少なめ900円、50円追加でラズベリーレモネード選択、250円追加で日替わりオリジナルプチデザート
        
ランチの基本価格は950円ですが、ご飯少なめで900円になります。ご飯は白飯or十六穀米から選べて、十六穀米にしました。つくねは、角切りレンコンがたくさん入っていて、シャキシャキの歯ごたえ。甘めの照り焼き味でおいしかったです。副菜も種類が多いです。いんげんとちくわのごま和え、切り昆布煮、揚げ出し豆腐、サラダ。野菜、海藻、豆腐なのでヘルシーです。
セットドリンクのラズベリーレモネードは、前回飲んでおいしかったので、今回も注文。前回は、ラズベリーの赤とうっすらピンクの2層になっていましたが、今回は最初から混ぜてあって濃いめの赤でした。味は甘酸っぱくてフルーティでおいしかったですよ。
デザートも頼んじゃいました。日替わり・オリジナルって書かれると、すご~く気になるんです。今回はバナナのケーキで、濃厚なバナナ味がしっかり感じられておいしかったです。

栄養バランスが良くておいしいランチでした。ドリンクもデザートも手が込んでいてこちらもおいしかったです。ごちそうさまでした。また行って別な日のランチとデザートを食べてみたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「涌泉亭(ようせんてい... | トップ | 「こいろ」、10月5日のランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事