仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「チェスコ屋 Českoya」で新メニュー。いろいろ盛り合わせの腹ペコプレート

2019-12-05 | 日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



「チェスコ屋 Českoya」さん(仙台市青葉区一番町2-7-9 第七丸昌興業ビル6F)のランチタイムメニューが増えたので行って来ました。ランチセット、サンドが付いたコーヒー・紅茶セット、腹ペコプレート、丼とスープセット、おつまみと盛りだくさんです。気になるものがいろいろあって迷いましたが、いろいろ付いた腹ペコプレートにしました。



マスターさんから「試作品ですがどうぞ」と、手作りビーフジャーキーのサービスです。ありがとうございます。スパイスがきいた牛肉は、肉の旨味がギュッと詰まっています。試作品ではなく完成品と思うおいしさでした。


腹ペコプレート + 手作りビーフジャーキー
   
基本のランチセットに、さらにおかずが増えたスタイルみたい。牛すじ煮、ターメリックライス、マヨコーン、ほうれんそうのおひたし、サルサ、マッシュポテト、オリーブなど盛りだくさんです。これに、スープ、コーヒー又は紅茶が付きます。
牛すじ煮は、一般的な醤油味とはまったく別物で、ビールで煮込んだ野菜たっぷりタイプであっさりめの味で、ターメリックライスにぴったりです。マッシュポテトはバターがきいていて、サルサはトマト味が濃い。トマトスープもコク旨でした。


牛すじ煮の違った料理を食べれて気に入ったので、今度家で作ってみたい。職場が遠いので速攻で食べましたが、ちゃんと味わっていましたよ。もっとゆっくり食べたかったなぁ。メニューには載っていないけど、晩酌セットも昼からOKなので、仕事が休みの日に食べに行きたいです。
いつもおいしくてワクワクするお料理をありがとう。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「本格中国料理 仙味軒」で... | トップ | 3回目「食事処琇(ヒデ)」。... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)」カテゴリの最新記事