仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「笹屋」、期間限定、仙台白菜タンメン味噌味。この日は野菜が14種類以上

2020-02-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「笹屋」さん(仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁内)に再訪です。前回、壁に貼られたメニューを見ていて気になった、仙台白菜タンメンを食べるためです。平日限定のそば定食(そば+おにぎり+小鉢)も気になりましたが、初志貫徹で仙台白菜タンメンにしました。卓上のレギュラーメニューには、普通のタンメンと味噌タンメンもあり、仙台白菜タンメンとの違いを聞いたところ、仙台白菜タンメンの提供期間(11月末頃~2月末頃)は、普通のタンメンは仙台白菜タンメンになるとのことです。デフォルトは塩味ですが、味噌味もできるとのことで、味噌でお願いしました。


仙台白菜タンメン味噌味 803円
 
メニュー写真と同じでいろんな野菜がいっぱい!主役の仙台白菜の他、豚肉、雪菜、紫キャベツ、パプリカ、なす、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ごぼう、大根、ぶなしめじ、えのきだけ、にんじん、もやしの他にも入っていたと思う。これほどいろんな野菜が入ったラーメンは初めてです。イモ類やかぼちゃなどはラーメンの具にはしませんが、これが歯ごたえがあっておいしいんです!野菜の自然な甘さに、あっさりした味噌スープがぴったりでした。


とても優しい味わいの仙台白菜タンメンで、とてもおいしかったですよ。15年以上存在を知っていたのに、今まで行かなかったのがもったいないくらい。他にも気になるメニューがあるからまた行きます。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三日月」で、イノシシとほ... | トップ | 「天ぷら飛鳥」、晩酌セット1... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事