仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「天ぷら飛鳥」、晩酌セット1,078円は、おまかせ天ぷら3品+小鉢+ドリンク1杯。

2020-02-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

   
「天ぷら飛鳥」さん(仙台市青葉区国分町3-5-18 1F)に予約してから行きました。実は過去に2回行けなかったのです。1回目は、通りがかったら電気が付いていたので入店したら、今日と明日は休みと言われ、2回目は電話したら満席とのこと。今回行けて良かった。
店主さんは若いお兄さんです。メニューを見たらモツ鍋や馬刺しもあったので九州の料理が多いですねと言ったら、福岡で修業されたそうです。さっそく、晩酌セット1,078円を注文しました。小鉢+おまかせ天ぷら3品+ドリンクのセットです。天つゆ、大根おろし、おろし生姜が来ました。他に、ふんわりときめ細かい雪塩と、ピンクの粗塩もありました。

森の菊川 純米酒
仙台せりとしめじのおひたし


ドリンク飲み放題メニューから選べます。森の菊川にしました。店主さんが注いでくれますよ。おひたしは、さっぱりしていて天ぷらに合いそうです。


おまかせ天ぷら ①特大アスパラガス ②キス ③豚チェダーチーズ
  
天ぷらは揚げたてが1品ずつ来ます。アスパラはシャキッと歯ごたえ良く、キスはふっくら。豚チェダーチーズはお店オリジナルで、ジューシーな豚肉にとろ~りチーズがおいしい!
晩酌セットはここまでで、気になる天ぷらを追加注文です。


半熟たまご 132円
博多明太子 220円

 
他所では見かけないですよね。半熟玉子の天ぷらってすごくおいしい!明太子は海苔で巻いてあって、こちらも日本酒によく合う~。

せせり(サービス)

サービスでせせりの天ぷらをいただきました。ありがとうございます。歯ごたえがあっておいしかったです。

合計
人気店なので予約必須みたい。この日も、私が座ったカウンター1席だけ空いていて、後は予約済ですって。飛鳥さんの天ぷらはオリジナリティーがあっておいしいので、ファンも多いんでしょうね。私も個性的な天ぷらにワクワクしたので、ぜひまた行きたいです。店主さんは、お店の外までお見送りしてくださったのも良かったです。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「笹屋」、期間限定、仙... | トップ | 「生そば心斎」、晩酌セット7... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事