仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「喫茶エルベ」、リニューアル後の訪問。しらす丼、7種の野菜のキッシュ、コーヒー

2019-01-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

インターネットを見ていたら「喫茶エルベ」の広告を目にすることがあり、エルベがHP作ったんだ~と思って見てみました。そしたら、ネット予約もできるHPで、メニューが増えていてビックリ。気になって今回行って来ました。


   
外観と店内は変わっておらず、テーブルがゲーム機になっているのも健在でしたが、マスターが若い方に変わっていました。
以前からあったメニューはそのまま残っていて、以前はなかったレインボーフロート(7色あります)、紅茶ソーダ、自家製ケーキセットなどがあり、
その中で特に気になったものを注文しました。


しらす丼(みそ汁、漬物付き) 800円
 
そばどんぶりくらいの大きめどんぶりにご飯がいっぱい。その上にかつお節、しらす、大葉がたっぷり。ボトルに入ったタレとワサビで食べます。タレはただの醤油ではなく、醤油ベースの和風ドレッシングなのがいいですね。あっさりしていておいしかったです。


7種の野菜のキッシュ 単品300円(コーヒー付き550円)
 

 
これも以前はなかったメニューです。ブロッコリーやにんじんなどのカラフル野菜入りです。手前にある丸いものは、小さな焼き芋ですって。食べたら中が黄色くてホントにさつまいもでした!
コーヒーは、食事注文の場合は150円になります。


新しいマスターは、丁寧で物腰柔らかな接客なのでホント良かった。2017年の10月にリニューアルしたんですって。
リニューアル前、別なオーナーの時は、遅い時間ではないのに、客が食事しているのにテレビを消して店内の掃除をしたり(早くお店を出るように急かされたみたいでした)、一度座った席を移動させるなど、接客に難ありだったんです。メニューも少なかったし。
ですが、リニューアル後は、接客は見違えるように良くなり、レトロな雰囲気とメニューは引き継ぎながら、新メニューを増やすという、素晴らしい発展をされたのですね。
また時間を見つけておじゃましたいと思います。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「江戸家」、豚肉とニラ炒め... | トップ | 「ベトナム料理 NAM☆NAM(ナ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事