仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「麺屋 信三郎(めんやしんざぶろう)」、自家製麺のみそと背脂醤油。スープによって麺も違います

2022-02-27 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)


 
ラーメン屋さんのラーメンが食べたくなって、「麺屋 信三郎(めんやしんざぶろう)」さん(多賀城市桜木3-3-52)に行って来ました。この物件、今までいくつかの飲食店がテナントに入っては辞めることが多く(移転を含む)、なぜか長続きしないんですよね。だから今回こそは長く続いてほしいと思っています。駐車場はお店前にあり、11:15頃行ったらちょうど1台出て行くところだったのでそこに駐車しました。入口入ってすぐのところに券売機があります。ゆったりした座席の配置になっていて、感染症対策にも気を遣っているのがわかりました。


(左)みそ、(右)背脂醤油 各800円
 
   
注文後、2品揃って7~8分で来ました。自家製麺とのこと。みそと醤油で麺のタイプが違うんですね。みそはちゃんぽん麺みたいな太麺タイプで、もやし、にんじん、キャベツ、玉ねぎなどの野菜炒めがのっていて、スープはあまりこってりはしていないけどコクはあり、にんにくがきいた、ちょっと懐かしいタイプでした。
背脂醤油のスープ自体はややあっさりめですが、背脂でコクをプラスしてちょうど良い味わい。細麺に合っていました。チャーシュー、メンマ、海苔などがのっていました。

全然違ったタイプの2種類のラーメンを味わえて良かったです。どちらも万人向けのマイルドな味わいでした。券売機には、豆乳みそ、納豆みそ、ぎばさみそなど、気になるメニューがいくつかありました。次回行く機会があれば食べてみたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食事処やま」、ボリューム... | トップ | 「呑斗丸」、いろんなおそう... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事