仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「珈琲茶房カナマル」、古川駅近くの喫茶店で、トマトソーススパゲッティ、ホットサンド

2020-08-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
ティータイムのため、「珈琲茶房カナマル」さん(大崎市古川台町11-3)に行きました。夫が、古川出張の時に目についたお店とのこと。駐車場の場所を店主さんに聞いたら、お店の裏から少し歩いた所にありますが、看板もなくて説明しにくいです。なので、行ったら店主さんに聞いてみてくださいね。
店内はカウンターに、テーブル4卓があり、昔の正統派の喫茶店の雰囲気です。スパゲッティ、ビーフカレー、ピラフ、ホットケーキ、パフェなど、オーソドックスな喫茶店メニューが揃っていて、とても懐かしい気持ちになりました。他店でランチを食べた後だったので、ティータイムだけする予定が、お食事メニューも気になって、2食目のランチをを食べることになりました。


トマトソーススパゲッティセット 870円
  
トマトソースだけで具なしと思っていたら、ハムやマッシュルーム、ピーマンなどが入っていました。カナマルさんでは、ナポリタンのことをトマトソースと呼んでいるんですって。細麺にこってりコクのあるトマトソースがたっぷり。この濃厚なソースには、太い麺の方が合うと思います。サラダは、市販の白いフレンチドレッシングがけで、これも昔の喫茶店風です。


ホットサンドセット  750円
 
4種類(ツナ・卵・ハム・野菜)から2種類選べて、ハムと野菜にしたら、ハム+野菜と、玉子+野菜でした。玉子の入っている方が野菜サンドに該当するのかな?よくわからないけど、おいしかったからOKです。



各セットには、コーヒー又は紅茶が付きます。今日は暑いから、アイスコーヒーとアイスティーにしました。ミルクはクリーム色をしています。これはエバミルク(砂糖なしのコンデンスミルク)ですね。喫茶店のミルクでは珍しい。植物性のコーヒーフレッシュよりずっとおいしいですよ。


日替わりランチはなく、味は普通で、ボリュームは少なめ。あらゆる点において、昔の喫茶店って感じでした。この場所で、この内容とお値段は、ちょっと高く感じました。とは言え、こういう懐かしい雰囲気の喫茶店に入ったのは本当に久々なので、はるばる古川まで来て良かったですよ。駐車場の近くにもう1軒、気になるカフェを見つけたので、次回はそちらもトライしてみたいと思います。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いな長」、塩釜の割烹で上... | トップ | 「本場のネパール料理 カラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事