仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティー」で夕ご飯。サーロインステーキ~オニオンソース~はライスの量が選べます。

2024-01-31 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)に、約4か月以上ぶりで訪問です。今回はディナータイムに入店です。夜も、昼の日替わりランチみたいにお得な日替わり定食があります。チキンの悪魔風チーズのせや、豚肩ロースのポークソテー ジェノベーゼソースなど4種類がありましたが、これらはランチで食べたことがあったので、ランチでは出ないものから選ぶことにしました。


サーロインステーキ~オニオンソース~ 1,450円
   
今までに2回、ミスティさんでステーキを食べたことがあり、どちらもクリスマスディナーでした。2020年は牛ミスジステーキ2019年は40日間熟成肉(赤身)で、とてもおいしかったのを覚えています。
今回はサーロインです。運ばれて来た時、あまりに整った楕円形だったので、ハンバーグかと思っちゃいましたが確かにステーキです。厚みは8ミリくらいかな、面積は広いけど厚みがない。でも、これはこれでおいしかったですよ。やわらかくて脂の具合も良かったし、おろし玉ねぎ入りの醤油ベースのソースも合っていました。ライスはS、M、Lから選べてLにしました。Lはかなり多めですが、お料理が濃いめの味付けでご飯が進むので、Lで良かったです。スープも妙にクセになるおいしさで好きなんです。
このセットにはデザートは付きませんが、おなかいっぱいになったので今回はパスしました。

ミスティさんではいつでも食事ができるし、ボリュームがあって、しっかりめの味付けなので満足感があり、しかもデザートやドリンクも充実。こういう個人経営のカフェ、意外と仙台の街中にないから貴重です。今回もおいしかったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くわの木カフェ」、日替わ... | トップ | 「甘味堂くさかもちや」白石... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事