仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

4回目「韓国家庭料理 金さんの台所」で、スンドゥブ定食キムチトッピングと、海鮮いっぱいみそチゲ

2021-03-15 | 日本のレストラン(韓国料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「韓国家庭料理 金さんの台所」さん(黒川郡大郷町中村字並木畑14-3)に約5か月ぶり、4回目の訪問です。2020年の8月に偶然見つけて事前情報なしに入店。そしたらすごくおいしくて、思い出しては行きたくなるお店になりました。

先客は2組4名で、相変わらず厨房は忙しそうで、声をかけないとお店の方は出て来ません。「テイクアウト用のお弁当を作っているのでお時間かかります」とのこと。了解です。注文前に言ってくれるとこちらも助かります。先客の料理もまだ来ていなかったので、のんびり待つことにしました。待っている間、お弁当を受け取りに来た客が来ました。まとめて複数個注文していたようです。



先に来た3品は、柚子レンコン、菜花のナムル、ごぼうとこんにゃくの炒め煮でした。日によって変わるから、これもまた楽しみです。メインは、注文後約35分で来ました。グツグツと煮立った状態で来てワクワク!これが韓国料理の醍醐味ですね~。ご主人が「熱いのでお気をつけくださいね」の言葉どおり激熱です!


スンドゥブ定食880円 + キムチトッピング110円
  
卵、豆腐、豚肉、えのき、玉ねぎなど具沢山で、旨みが濃くておいしい~!追加トッピングしたキムチは、発酵が進んで強い酸味があったので、日本人では好みが分かれると思う。でも、ここまで濃厚なスンドゥブはなかなか出会えないので、興味のある方はトライしてみてね。


みそチゲ定食 880円
 
こちらは味噌味ベースのスープに、えび、あさり、イカなどの海鮮に、じゃがいも、しいたけ、えのき、豆腐などがたっぷり。スンドゥブとは全然違ったタイプの味だったので、この2品にして正解でした。個人的には、みそチゲの方が好みでした。


久々に行きましたが、金さんのお料理のおいしさを改めて実感しました。どれもコクと旨みがしっかりと感じられ、本当にどれもおいしいんです。
後客が4組10名も来て、店主さんはそのつど、時間がかかることをお知らせしていました。車でしか行けない場所ですが、おいしければ混むんですね。ごちそうさまでした。また行きますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「パーラー旅」、元祖特... | トップ |  ​スパイシーカレーハラルハ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事